人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mandrin Oriental Hotel

4月2日夜、香港の友人たちと食事をした後、スターバックスでさらにお茶を飲みながらレスリーの話で盛り上がり、あっという間に23時45分になりました。すると、友人達がこれからマンダリンオリエンタルホテルに行くけれど、あなたはどうする?と聞かれたので、行くことにしました。
今までお花の片づけを(行くのが遅すぎたり、日本に帰ってしまったりして)手伝えたことがなかったのですが、今年初めて片づけに参加することができました。
もうすでに、何人かのボランティアスタッフがお花をトラックに運んでいました。
女性ばかりで(^^;、大きなスタンドの花や花束をどんどんトラックに運び入れていきます。
Mandrin Oriental Hotel_a0020835_2094742.jpg

ラミネートされたカードや破れていないグリーティングカードはきれいに外してまとめて袋に入れました。(後でボランティアスタッフが持ち帰りました。)
Mandrin Oriental Hotel_a0020835_2010250.jpg

そしてホテルの方が貸してくださった箒で掃きます。
Mandrin Oriental Hotel_a0020835_20112775.jpg

最後にホテルの方が水を流してきれいにしました。
Mandrin Oriental Hotel_a0020835_20122746.jpg

こういう活動が毎年献花を許可してくださることにつながるのかなぁと思いました。ボランティアスタッフには感謝、感謝です。
by Franny64 | 2010-04-25 00:04 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64