人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Noel Coward

NaomiさんがLLで訳してくださっているMPWの記事に、レスリーが好んで泊まっていたお部屋の紹介がありました。

オリエンタル・バンコックホテルには作家の名をつけたオーサーズ・ウィングというところがあり、その中のノエル・カワードの部屋と言うことでした。
ベッドカバーなどブルーが使われていて、落ち着いた感じのお部屋のように見えます。

わたしはノエル・カワードについて知らなかったので、サイトなどでいろいろと調べてみました。彼は多才な人で監督や俳優、脚本、作詞、作曲まで手がけている方です。もう亡くなってしまいましたが...イギリス人でサーの称号も受けていました。
彼のlongtime companionが書いた本などを読んでみようと注文してみました。
また彼の作った曲なども...

なぜレスリーは彼の部屋を選んだのかな?彼が尊敬するアーティストだから?それともお部屋の雰囲気が好きだから? そういうことが少しわかるかなぁと思いました。


Leslie often stayed in The Oriental Bangkok Hotel.
When he stayed there he usually stayed in "The Noel Coward sweet".
So I am interested in "Noel Coward" and I bought his biography and his music CD.
I want to understand Leslie's feel from Noel Coward's work.

The Noel Coward Diaries

Noel Coward_a0020835_0215794.jpg
by Franny64 | 2004-11-08 23:32 | My Favourite

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64