人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grether's Pastilles

Grether\'s Pastilles_a0020835_137680.jpg
レスリーが愛用していたキャンディ(グミ?)

あごを細くするために噛んでいたと聞きましたが、のど飴のようです。
シルバーとゴールドの缶があって、シルバーはブラックカラント(黒スグリ)、ゴールドはレッドカラント味。レスリーの愛用していたのはシルバー缶のようです。
わたしはこの缶が素敵だなと思って、3種類の大きさを買ってきてしまいました。
(香港のドラッグストア「ワトソン」ののど飴などのコーナーに置いてありました。お菓子売り場にはなかったです。)
種類はこんなにありますね。缶は小物入れに使えます。(^^)

このキャンディーの説明が載っていました。
のどを和らげて、そして味も 楽しめて、これらのキャンデーの歴史は1930年にさかのぼる。しかしそれらは、クリントン大統領を含めて、現在多くのファンを持っている。 グリセリンとビタミンCで作られて、甘党をも満足させ、乾いた口を湿らせて、風邪を予防することができる。 とありました。

面白いサイトを見つけました。
作り方を知りたい方に映像でご紹介(ただしドイツ語)
The Making of Grether's Pastilles


Leslie's favourite candy. I heard he was being bitten to make a chin slender.
There are the can of the silver (blackcurrant taste) and the gold (redcurrant taste).
I heard it was a silver can that Leslie seemed to use preferably.
This can is cute, so I bought three kinds of size. :-) You can buy the drugstore "Watsons" of Hong Kong.
It has kind like these.
I found interesting site about it.
The Making of Grether's Pastilles
by Franny64 | 2004-11-17 12:57 | His Favourite

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64