人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Legend (Taiwan)

香港で台湾のファンと知り合いになりました。それも新聞スタンドで。
彼女達がレスリーの載っている新聞をたくさん買ったので、わたしの分は1部も残っていませんでした。それでも新聞のリストを書いて、わたしにくれたので、わたしはそのリストを持って効率よく新聞を集めることができました。(笑)その彼女が掲示板で教えてくれました。


張國榮的藝術節 The Legendhttp://salutetolesliecheung.com/TheLegend.htm
The Legend (Taiwan)_a0020835_0305211.jpg

会場外でポスターなどを販売し、活動資金に当て、そのうちの20%は「憂鬱症防治協會」に寄付するとあります。鬱病予防、治療を行なう会への寄付でその重要性を説き、また哥哥の熱心なチャリティーの精神を見習おうということが書いてあるようです。

場所は国立台湾大学
主催も台湾大学の映画関係のところのようです。
ファンサイトが協力しています。

4月14日 (四)‧19:00- 22:00‧阿飛正傳‧聞天祥 (影評人)
4月15日 (五)‧19:00- 22:00‧色情男女‧柯志遠 (資深媒體人‧哥哥的朋友)
4月25日 (一)‧19:00- 22:00‧春光乍洩‧朱偉誠 (外文系助教授‧研究領域涵蓋同志及性別文化)
4月26日 (二)‧19:00- 22:30‧影片「The Legend」 (介紹張國榮的一生)‧影片「張國榮經典舞台表演」

また1本の生花を持ってきてくださいとあります。(百合を歓迎しています。)

注意の中にはレスリーに礼を失しないように振る舞いに気をつけることが書かれています。わたし達の一挙手一動足がレスリーへの評価につながるので、注意するようにと書かれています。
こういう態度で臨むように呼びかけるなど、とても素晴らしいなぁと思いました。
by Franny64 | 2005-04-24 00:31 | Film

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64