人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charity of Friends

Charity of Friends_a0020835_9293967.jpg

401 Salute to Leslieでは全員で「全賴有你」を合唱しました。ステージでは「哥哥の友 Charity of Friends」というボランティアグループがステージ上に立って合唱しました。(その中にわたしとXiangさんも入れてもらいました。)

「哥哥の友」というボランティアグループについては名前だけ知っていました。RED MISSIONのスタッフと打ち合わせをしたときなどに昨年9月の時にも、当日の会場スタッフとして協力してくれることなどを聞いていました。でも、彼女達の詳しい活動についてはほとんど何も知りませんでした。今年の4月の時には、各国のファンのためのオクトパスカードの配布準備、映画チケットの仕分けなども「哥哥の友」のメンバーがしてくれるということでした。

イベント当日、彼女達と話す機会があり、またそのメンバーの中の一人とは昨年も、今年のロザリー教会のミサでも一緒だったことを知りました。みな、Frannyと気軽に声をかけてくれて、とてもフレンドリーでした。

日本に帰ってから彼女達のサイトを見ました。哥哥之友 Charity of Friends
「成立目的」にはこう記されていました。
2003年4月1日に1つのわたし達が信じられない出来事が発生しました。彼の.....
さまざまな歌謡曲ファンに深く受けられて、尊敬されている張國榮さん(哥哥)が永遠にわたし達から去っていってしまいました。今みんなはこの残酷な事実を受け入れることができなくて、でも本当のことなのでわたし達はただ彼のかつてのすべての美しい追憶だけを偲ぶだけです。
哥哥は生前、チャリティーに熱心で、人を助けることが好きな人でした。彼のこの誠実な熱意の精神を引き続けるために彼の名義でこのボランティア組織を創立します。『哥哥の友Charity of Friends』
みんなが悲しみを乗り越えることを望んで、楽しく彼のためにいくらかの意義がある事をして、善行に善行を積んで、彼の来世をさらによくしていきましょう。
ボランティア組織はすでに正式に合法的な団体になっています。わたし達の目的「愛、一致団結、相互の助け合い、相互の励ましあい」を凝集しましょう。ボランティア組織は主に慈善機関への補助に参与します。現在すでに施設、児童癌病基金、老人福祉施設、ユニセフ、社会福祉施設、東華三院的團體義工に協力しました。今後ももっと多くの機関に協力することを望んでいます。
ボランティアの組織内では人は皆平等で、決して職級の分け隔てなく、ボランティア達もいかなる費用を払う必要がなくて、心からの心と責任感に基づくことだけが必要です。
わたしはここで心からみんなの義務事業に対する支持に感謝します。本当にとても感謝しています。

わたしはこういう形でレスリーの意思を引き継ぎ、実行しているグループがあることにとても感銘を受けました。活動の様子が写真でもみられますが、皆の笑顔がとても、とても美しいと思いました。
by Franny64 | 2005-04-27 23:24 | RED Mission

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64