人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The person chosen by God

音楽関係の特集番組を見ていたら、ある歌手がこのようなことを言っていました。
「わたしの国にも歌のうまい歌手はたくさんいます。でも歌に心を込めて歌える歌手は、神様から選ばれた人だと思います。」

最近、レスリー以外の歌手の歌を聴くこともあります。レスリーの歌っていた歌を違った歌手が歌うとどのように聴こえるのかなと思って。幾つかの歌を聴き比べして、やっぱりレスリーの歌が一番上手に聴こえます。上手と言うのは違うかな?心がこもっているとか、歌の心が伝わると言うのか、そういう風に感じるのです。ですから、その歌手のコメントを聴いて、レスリーも神様に選ばれた人なのだと思いました。

レスリーファンではない人にも同じ曲でレスリーが歌ったものと、他の歌手が歌ったものを聴いてもらったら、やはりレスリーのほうがいいといっていました。うれしい!!
by Franny64 | 2005-05-07 23:53 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64