人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALL FOR L のアイスウォーターチャレンジ

レスリーの若手😊ファングループ ALL FOR Lがレスリーの誕生日のプレゼントにと、ALS(筋萎縮性側索硬化症)のチャリティーのためにアイスウォーターチャレンジに挑戦しました。
Ice bucket challenge for ALS
http://youtu.be/hFTuTtUKrd0

アイスウォーターチャレンジ、英語では直訳すると、アイスバケツチャレンジとなりますが、ALS研究支援のために、バケツ一杯の氷水を頭から被るか、アメリカのALS協会に寄付をするというチャリティーで、今、SNSでも多くのアメリカ人の友人が挑戦しています。
指名されると24時間以内に、アイスバケツチャレンジをするか、100ドル寄付をする。また、次のチャンレンジャーを3人指名することになっているそうです。
最初にアメリカ人の友人が、バケツの水を被っている映像をFacebookで見て、何事かと思いましたが、これがALSのためのチャリティーだったのです。友人たちは、バケツの水を被って、同時に寄付もしているようですが、ALL FOR Lも寄付のお知らせを載せていました。詳しくはYouTubeに載っています。
この活動を通して、ALSという病気のことを知ることができました。
by Franny64 | 2014-08-26 23:55 | News

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64