人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Han Yuan

Han Yuan_a0020835_093494.jpg「慶ーレスリー・イン・チャイナ」の中に出てくる上海の漢源書店は本屋でもあり、喫茶店でもあり、とても本好きな人にとっては理想の場所という感じがします。

上海のファンいわく、レスリーはここが好きで、コーヒーを飲みながらゆっくり本を読むのが好きだったそうです。漢源書店のコーヒーもこだわりのコーヒーのようで、サイトにも説明がありました。

漢源書店内部の様子

レスリーがくつろいで本を読んでいる姿もそうですが、この書店の内装や調度品にもこだわりがあるところに興味を惹かれます。
香りのよい温かなコーヒーと静かな空間、そこで自分の好きな本を読むというのは至福のときでしょうね。店主もそのような珈琲館をイメージしてこのお店を開いたようです。

“我不在家里就在咖啡馆。不在咖啡馆,就在去咖啡馆的路上。”

「わたしが家にいない時は珈琲館に行っている。珈琲館にいないときはそこに向かっている途中である。」という文にも心惹かれます。
by Franny64 | 2005-07-31 23:02 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64