人気ブログランキング | 話題のタグを見る

His Favourite song

最近は香港で海外のファンに会うと、MSNメッセンジャーをやっている?と聞かれます。そして、そのアドレスを教えて。ファイル送るからとか、写真送るからと言われます。メッセンジャーはチャットのようなもので、インターネット上で文字でやり取りをする電話のようなものです。便利なのはファイル(写真や音楽、映像)などが相手に送れること、何か急に聞きたいことがあるときに相手がオンラインだったら話しかけられることです。その逆に仕事で忙しくしている時に話しかけられたり、ちょっと席をはずしている時に話しかけられると気がつかないときもありますが。。。

昨日はメールの返事を書いている間に上海のファンとも話をしていました。彼女達はサイト上でインターネットラジオの番組を担当し、レスリーにまつわる話や曲の紹介などを月に1回くらいのペースで発信し始めたのだそうです。それで、そのラジオを聴きながら仕事をしていました。もうすぐ彼女がDJの当番になると言うので、楽しみにしています。レスリーの曲だけ流れるラジオなんていいわねと言うと、レスリーの曲だけでなくて、レスリーが好きな曲も流す予定です。と言います。レスリーが好きな曲?と聞くと、レスリーが車の中でかけている曲とかです。というので、何の曲かわかる?と聞きましたら、レスリーがトーク番組で話していたという「舊夢不須記」という曲を教えてくれました。ダウンロードして聴けますよとアドレスも教えてくれました。
皆さんにもシェアしたいと思います。ぜひ、聴いてみて下さい。舊夢不須記

*ちょっとタイトルを間違えてしまいました。ごめんなさい。(^^;詳しい紹介を載せました。
by Franny64 | 2005-09-21 05:56 | His Favourite

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64