人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Asian Movie

PCの調子が悪く、しばらくインターネットにつなぐことができませんでした。つながってもすぐ切れたりしてしまいます。モデムがもう古くなっていることもあって、これからも時々不調になるかもしれないので心配です。
掲示板に変な書き込みがあっても削除することができない時やメールをチェックできないときは心配になりますし、何か調べたいと思うときにPCが使えないととても不便です。今、サーバーに新しい契約を申し込んでいますので、1月下旬までには何とか安定するのではないかと思います。

このところずっとお掃除ばかりしているので、明日は少し休憩して映画を観たいと思い、レンタルビデオやさんに行きました。そうしたらいつの間にかコーナーが変わっていて、韓流が1列半ほど並んだ横に華流というコーナーもできていました。中国、台湾、香港の映画がここにまとめられていました。華流1に対して韓流3~4という差は寂しいですが、レスリーの映画も幾つか並べられていて嬉しかったです。系統立てて同じ俳優さんの映画を観たいと思う人には選びやすい並べ方です。でも、「さらば、わが愛 覇王別姫」や「欲望の翼」がここにはなくてラブ・ストーリーのコーナーなどに置かれているので、どういう基準なのかちょっとわかりませんが。。。
今、華流の中心になっているのは台湾の映画でF4が出演しているものがほとんどでした。
今日借りたのはレスリーの映画ではなくて(^^;「失われた龍の系譜」という映画です。CS放送でメイベル・チャン監督のインタビューを見てから、観たいと思っていた映画でした。
by Franny64 | 2006-01-06 22:13 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64