人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Peak Lookout

The Peak Lookout_a0020835_223918.jpg
譚夫人(マダム・タン)の欲深的香港の旅 コンプリート・ガイドブック

わたしは旅行が好きなので、よく海外旅行のガイドブック的なエッセーを読みます。
何かテーマのある旅をするのが好きだからです。普通のガイドブックには載っていない面白い、役に立つ情報は、こういうエッセーのほうがよく載っていると思います。

香港のガイドブックは幾つか図書館で借りて読みましたが、この本はレスリーの写真が載っていたので購入して読みました。
香港で会った芸能人ということで載っていたのですが、レスリーはThe Peakにあるレストラン「The Peak Lookout」でお食事をしていたと載っていました。(写真のレストラン、4月3日撮影)
香港にいると、街が狭いからか芸能人に会えると書いてありましたが、考えてみれば、わたしも何人かの芸能人に会っていたのでした。

ゴードン・チャン監督、(多分)リッチー・レン(本当はこの人のこと知らないのですが、新聞によく出ていました。)他にも有名な人に会っていると思うのですが、名前がわからなくて....。これはRTHKのPress Conferenceに出席した時のことです。


本にはアラン・チャンさんのインタビューやチャイナクラブのことも載っています。
アラン・チャンさんは「the One and Only」にも文章を寄せてくださっていますし、401イベントのインタビューでもお話してくださっています。
チャイナクラブは「レスリー・チャンのすべて」で撮影にも使われましたね。
それもあって、興味深く読むことができます。
by Franny64 | 2004-05-27 22:40 | His Favourite

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64