人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alabar

香港のハッピー・バレーにある「Alabar」はかつてレスリーが唐さんと出かけた場所。他にも多くの芸能人が訪れているBarです。爾冬陞(イー・トンシン)監督が経営するお店です。
今年の4月2日には、レスリーのシンガポールのファン達がそこでグラスホッパーのメンバーとレスリーの話をしました。そのシンガポールのファンからのメールを、直接載せてはいけないかなと思い、概要を載せたのですが、紹介してもいいということだったのでメールの全訳を載せます。

**********************************************************

わたしは401に出席しなかった人たちと何かをシェアしなくてはいけないという気持ちを持っていました。それは香港のことで、4月2日にわたし達がAlabarに行ったことを。Alabarを知らない人たちのために。それはレストランで、カラオケつきのワインバーでレスリーもかつてダフィー(唐さん)と行きました。日曜日(402)に、香港国際貿易展示センターのセミナーに全日参加しました。わたし達は午後9時に片付けられてしまう前にマンダリンオリエンタルホテルのお花を最後に見に行くことに決めました。それからAlabarにカラオケに行くことにしました。**、**、**、**、**(注:ファンの名前なので伏せます)はわたしより先にAlabarに着いていました。わたしは**(注:ファンの名前なので伏せます)と11:40pmに着きました。わたしが着いて隣りのテーブルを見たとき、わたしはカルビン(Calvin Choi Yi Kit)を見ました。彼は「グラスホッパー」というシンガーグループのメンバーの1人です。彼らはアニタ・ムイのダンサーです。わたしは他の子たちに彼を見たと言いました。彼女達は本当?と言いました。とにかくわたしは彼のところに行きました。これは会話の内容です。

M:失礼ですが、あなたはカルビンですか?
C:はい
M:あなたと一緒に写真をとってもいいですか?
C:もちろん。ここに来て座って。

わたしは彼がとても温かくて誠実だと感じることができました。 わたしが座るとすぐに彼は肩に腕をまわしました。わたしは彼と本当にくっついて座ったので、彼の肌がとてもきめが細かいのを見ることができました。ハハハ... わたしは彼のひざに手を置きました。

C:君はレスリーのファン?どこから来たの?
M:そうです。シンガポールから来ました。
C:君が座っているテーブルはみんなシンガポールから?
M:そうです。わたし達は毎年401と912に来ます。
C:レスリーの代わりに僕が君たちに感謝するよ。次の歌は僕がレスリーに捧げる歌だ。

彼は「風継続吹」を感情豊かに、大変上手に歌いました。けれどもちろんレスリーの方が上手です。わたしはAlabarのお客さんがみなわたし達がレスリーのファンだということを知ったことがわかりました。ウェイターもかつてわたし達がここに来たことを覚えていました。そこを出る前(3:00amごろ)わたしはカルビンをわたし達と一緒に写真を撮るのに誘いました。彼はすぐに
いいよと言って、わたし達のところに来て座りました。それから彼は25分ほどわたし達と一緒にいてレスリーのことを話してくれました。彼は1986年にはレスリーはすでにスーパースターだったと言いました。かつてグラスホッパーがアニタ・ムイについてレスリーのコンサートの特別ゲストとしてオーストラリアに行ったとき、レコード会社はアニタとレスリーを迎えに行くためにリムジンを手配していました。でも、レスリーはリムジンに乗るのを拒んで、グラスホッパーと一緒にミニバスに乗りました。カルビンは僕はその当時ただの小者なのに、レスリーは彼らにとてもよくしてくれたととても感動していました。レスリーはお昼もレストランに行かずに彼らといっしょにお弁当を食べたりしました。彼はレスリーがいつも他人を愛すること、憎むのではないよ。決して憎まずいつも愛して、愛するのだと何度も言っていたと言いました。レスリーはまたすべての舞台で君たちの観客にいつもベストを尽くすようにと言いました。だから今、彼らがステージに立つときはいつでもレスリーの精神と共にあるんだと言いました。彼はレスリーがダフィーを選んだことについても、何で、なぜプレスが関心を持つんだ。なぜ人々がこのことに関心を寄せるんだ。これはレスリーの人生だ。彼がハッピーならいいんだ。彼は何回も"f**k the press"と言いました。僕はプレスが嫌いだ。彼らはニュースを売ることしか考えていない。彼らは香港の人々がレスリーについてのニュースを読むことが好きだってわかっているんだ。僕達はレスリーがレポーター達をすごく怒っていたのを見てきた。。。彼は席を立つ前によくない言葉を使ったことを謝りました。彼はわたし達のようなレスリーにこれほど誠実なファンがいることを願っていると言いました。わたしは彼にわたし達はいつかあなたのコンサートに行きますと言いました。彼はありがとうと言いました。わたしは香港を発つ前に彼らのコンサートDVDを2枚買いました。なぜなら彼がレスリーにとても親切だったから。そして彼との話の後、わたしはもっともっとレスリーを愛するようになりました。また誰も憎まないようにするつもりです。

**********************************************************
Alabar
住所:香港跑马地景光街36至44号金光大厦地下高层3号铺 (38号)
alabarはスペイン語で称える、称賛する( to praise, to compliment)という意味です。
by Franny64 | 2006-05-09 11:33 | His Favourite

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64