人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peonys

Peonys_a0020835_2341135.jpg

友人からMother's Dayの時に音楽の先生から教えてもらったというMother's Day songを聴きました。毎年のように歌ったから覚えていると書き出してくれた歌詞は頭にそれぞれMOTHERとつくAcrostic Poem(各行頭の文字を綴ると語になる詩)になっていました。日本語にもこういう詩がありますが、英語のそれも楽しいです。使うのは形容詞と聞いて、わたしもちょっとLESLIEで考えてみました。レスリーを表す形容詞を名前に当てはめて探すのは結構難しいです。(^0^)

L...Lovely 美しい
E...Elegant 上品、優雅
S...Sexy セクシー
L...Luxury 高級な
I...Inteligent 聡明な
E...Elastic しなやかな
こういう形容詞ではどうかな?

今日、今までつぼみだった芍薬が綺麗に咲きました。「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花」と喩えられた芍薬を初めて部屋に飾ったのですが、お花はとても美しくて、気品がありました。レスリーにとても合っているような気がします。
by Franny64 | 2006-05-15 23:38 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64