人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Supporter part 1

ここ当分はエキシビションの話になると思います。。。

エキシビションにいらした方は38枚のパネルをご覧になったかと思います。そのパネルはRed Mission香港が今年の4月と9月にアベニュー・オブ・スターズで展示したものと同じものです。レスリーの映画世界を紹介したものとレスリーの50年を紹介したものです。違うのは、日本語訳をつけたことと、印刷をスタッフがしたこと、それをスタッフとスタッフの家族や職場の方々がパネルにしてくださったこと、またそのパネルを天井の高い県民ホールのギャラリーからつるして展示してくださったことです。

説明を日本語に訳して、それをデータに入れ、印刷するところまではスタッフそれそれの個人の仕事でした。(これも自分の仕事が終わってから、ほぼ明け方まで、毎日の地道な作業でした。)でも、パネル化するのはさらに重労働でした。(それで怪我をしてしまったスタッフもいました)パネルが大きいので2分割して印刷し、貼りあわせ、それをパネルに貼る仕事です。。。
香港からデータが届いたのが9月半ばでしたので、考えられないような(^^;超人的な仕事でした。

会場準備の時にそれを1列に、綺麗につるしてくださったのもスタッフの家族とその職場の方でした。写真を撮るととても綺麗につるされているのがよくわかると思います。彼らの手助けなしにこのエキシビションの初日を迎えることができませんでした。

18日は奇跡のような1日でした。スタッフがそれぞれ黙々と自分の場所を決め、その展示作業をしていきました。6時までのところを9時まで延長して作業していきました。9時少し前に全体をチェックしましたら、会場ができていました。「レスリーマジックだぁ~」(会期中、こればっかり。。。)とみんなで納得したのでした。
Supporter part 1_a0020835_1423647.jpg
Supporter part 1_a0020835_143335.jpg

by Franny64 | 2006-10-25 13:31 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64