人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is a professional actor part 2

後日談があります。チャイナスターで「覇王別姫」が上演された後、是非エキシビションにもいらしてくださいとご案内しました。それでは後で伺いますとおっしゃって、夕方チャイナスターの方が3人いらしてくださいました。そのうちの1人は虞姫を演じたチャン・チンホイさんでした。3人には簡単なエキシビションの構成とRed Missionの活動について説明をしました。「ファンの皆さんはすごいですね」、「本当に惜しいひとを亡くしました。」とRed Missionの4月と9月のイベントの様子を見て、皆さんしみじみとされた口調でおっしゃっていました。

「レスリーの覇王別姫の映画の中での京劇の演技についてはどう思いますか?」と伺いましたら、「彼は素晴らしい役者だと思う」とのことでした。京劇の演技についてもとても評価が高かったです。Red Missionで発行した「覇王別姫芸術展」の記念プログラムや号外などをご覧になって、「彼のこの指の形、この首の傾け方。これは役に入っていないとできないものです。本当に彼は素晴らしい。だから彼がそうなってしまう理由(注:2003.4.1のことです)がわかるような気がします。」と言われてました。またレスリーの京劇のお化粧を担当した宗小川さんは覇王を演じた殷さんの同級生だそうです。
レスリーの演技がプロから褒められるのを聞くのはとても嬉しいです。彼がArtistであり、それも尊敬をされるArtistであると言うことはファンの1人として彼のことをとても誇りに思います。
He is a professional actor part 2_a0020835_835379.jpg
チャイナスターで配られたメッセージカード。とても嬉しかったです。
by Franny64 | 2006-10-30 12:40 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64