人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.12 release

今年のカンヌ映画祭では開会式でスー・チーがマノエル・ド・オリベイラ監督(ポルトガル)と共に開幕宣言をしました。レッド・カーペットでスー・チーが盛んにフラッシュをたかれていていたのを見て、何か主演映画が上演されるのかなと思っていました。彼女もレッドカーペットで「カンヌ映画祭では何をしますか?」というインタビューには、「映画を見ます」と言っていたので、サプライズでした。スー・チーというと、レスリーと共演した「夢翔る人/色情男女」が思い出されます。スー・チーはこの映画で、香港電影金像奨最優秀助演女優賞と最優秀新人賞をダブル受賞しました。
今度、9月12日(レスリーのお誕生日)に「夢掛る人/色情男女」がキングレコードから発売されると言うお知らせが届きました。
スー・チー>「夢翔る人/色情男女」>レスリー・チャン
ウォン・カーワイ>ウォン・カーワイ監督作品(「欲望の翼」、「楽園の瑕」、「ブエノスアイレス」)>レスリー・チャン。。。とカンヌ映画祭からレスリーに行きつく人がたくさん出たらいいなと思います。
by Franny64 | 2007-05-22 09:18 | Film

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64