人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saru

9月11日の夜、星光大道のレスリーの碑のところで、レスリーのお誕生日のカウントダウンパーティーがありました。カラオケのお店を出た頃は降っていなかった雨も、歩いている途中で降り出して、最後には大雨になりました。傘を持ってきていないし、カウントダウンもあるしで心配でしたが、みな、きっと雨は止む、レスリーのことで集まるときはいつも、どんな雨でも、その時だけ止むと言う今までの経験もあり、妙な確信もありで、11時55分くらいまでは、立ち話などをしながら待っていました。そうしたらやっぱり雨は止みました。
香港のファンがお花やケーキ、蛍光棒でLESLIEと912の文字を作って、そばに申年だからとサルのぬいぐるみを置いて、みんなでカウントダウンしました。Happy Birthday to Leslie!の歌や「月亮代表我的心」や「追」を合唱しました。。。

レスリーの碑のそばに置かれたサルのぬいぐるみは香港のファンが日本で買ってきたもので、香港ではいいぬいぐるみがないからと、ちょうど出張で日本に行っていたファンに頼んだのだそうです。最初はカタログだけ見て「モンチッチ」がいいと思ったそうですが、余りに小さいので、他を探したそうです。でも大きいのはゴリラのぬいぐるみのようなものが多く、「哥哥はこんなに毛深くない!」と、いろいろ探したそうです。そしてホテルのコンシェルジェに聞いて、博品館を勧められ、そこで見つけたとのことでした。みんなから可愛い!と評判でしたが、日本製です。(笑)
Saru_a0020835_658677.jpg

by Franny64 | 2007-10-07 07:00 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64