人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The kid

今日は渋谷のシネマヴェーラに「流星」を観に行きました。とても嬉しかったのは並びに座っていた(少し年配の)男性の反応。笑ったり、つぶやいたり。。。映画に反応する彼のリアクションに、目はレスリーを見つめながらも、耳は彼の素直な反応にこちらまで楽しくなってしまって、この映画の様々なシーンを再発見!大きな画面で見るたびに、毎回違うところに気がつきますが、今回も楽しく、最後はしんみりとしながら鑑賞しました。
(グリニッジからの手紙に喜ぶレスリーが掴むライトの紐にぶら下がっていたサルのおもちゃ?が、サルのぬいぐるみの話とリンクして思わずおかしくなってしまいました。)(^^;
レスリーが歩くときに左手が動かない(左手を振らない)話。役に入り込んでいるときは演技していると意識していないので、素になってしまうと古くからのファンの方から伺いました。なるほど。。。コンサートでは手を振っている(役を演じている)けれど、演技では振っていない(役に生きている)と、先日のアラン・ドロンの話と関連付けると、レスリーのプロフェッショナルな姿が見えてくるようです。
by Franny64 | 2007-10-14 23:23 | Film

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64