人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Actress: Chie Maeda

Actress: Chie Maeda_a0020835_7574148.jpg今日も張紹成さんの「覇王別姫」を観に行きました。今日は覇王役の殷さんの舞台も観たかったので、2日連続の観劇です。殷さんはチャイナ・スターで盧思さん演じる虞姫と「覇王別姫」を演じていらっしゃいましたし、昨年は「レスリー・チャン生誕50周年記念エキシビション」の際にも、チャイナ・スターで、今度は男性のチャン・チンホイさん演じる虞姫と「覇王別姫」を演じてくださいました。観るたびに思うことですが、殷さんの唱、念、做、浄は素晴らしいと思います。
今日も張紹成さんは映画「さらば、わが愛 覇王別姫」を観て、京劇に興味をもたれた方が多いとレスリー・チャンのおかげですとお話してくださいましたが、張さんの公演で配られた映画のチラシ「北京の恋ー四郎探母」で主演されている前田知恵さんのもその1人だったのですね。10月30日の朝日新聞の「中国と私」のコーナーで紹介されていました。彼女も映画「さらば、わが愛 覇王別姫」の出会いにより北京行きを決めたとありました。北京電影学院では100倍以上の難関を突破して、外国人で初めての本科生になったそうです。前田さんはNHKのテレビ中国語講座にも殷さん達と出演されていたので、「覇王別姫」つながりで親しみを感じます。この映画の名前を最近よく聞くのは気のせいでしょうか?やはり風が吹いているのですよね。

*(昨日伏せていた話。。。)張紹成さんが歌った2曲目は「月亮代表我的心」です。
by Franny64 | 2007-10-31 23:57 | News

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64