人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Legend-Deiyi

レスリーファンでイラストレーターの小野寺光子さんに昨年「レスリー・チャン生誕50周年記念エキシビション」のレポートの表紙イラストを描いていただいたので、また「覇王別姫藝術展」にもぜひ何か描いてくださいとお願いをしていました。そして完成したのが「Legend -蝶衣」でした。この美しい蝶衣を、この写真では紹介しきれないですね。
Legend-Deiyi_a0020835_1956891.jpg
19日にこの絵を持って来てくださった小野寺さんと、絵のタイトルを相談しているときにRED MISSION 香港のスタッフが来て、香港電台の取材で日本のレスリーファンのお家に行って、レスリーであふれている(?)お部屋の様子などを取材させてほしいと言いました。「ねぇ、あなたの家はどう?」というので、「ひぇ~~~、わたしが今までどれだけこのエキシビションのために忙しくしていたか知っているでしょう。わたしの家は今、掃除もしていなくて滅茶苦茶よ~~」というと、すぐに想像できたようで(^^; 「わかった、わかった」と言い、「じゃぁ、誰かお願いできる人いないかしら」と言うので、目の前にいた小野寺さんに白羽の矢を立て、「彼女のお家はどうかしら。彼女はイラストレーターで、レスリーの素敵なイラストも描いているし、彼女のレスリーへのファンレターはとても素晴らしいのよ!」とお勧めし、小野寺さんも「ひぇ~~」と言いながらも、快く承知をしてくださったので、香港電台の取材先は小野寺さん宅になりました。この続きのお話は小野寺さんのブログで。。。
http://oneday55.exblog.jp/7098776/
http://oneday55.exblog.jp/7115469/
小野寺さん、ありがとうございました。
by Franny64 | 2008-01-08 20:14 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64