人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living Legend-Leslie Cheung (Part 3)

不死傳奇ー張國榮Part3 (You tube) から
不死傳奇 第3章
香港電影金像奨授賞式(2001)のビデオから
レスリー:あまり意識したことはありませんが、ずいぶん長い間この世界にいて、大体70本くらいの映画に出演しています。70本の映画の中で、僕は様々な役を演じてきました。ゴーストに出会ってしまった弱気な書生、愛から逃れて砂漠にきた剣客、京劇の女形、モダンな十二少、冷血な殺人鬼、などなどたくさん。

映画のクリップが流れる

カレン・モク:これは1996年の「色情男女」です。わたしが正式に哥哥と共演した最初の映画でした。その時、わたしはわたしのアイドルと一緒に共演するチャンスがあるなんて信じられませんでした。映画の中で、わたしは彼のガールフレンドで、ラブシーンもありました。

「色情男女」のシーンが流れる
カレン・モク:もちろん、わたしのボーイフレンドという演技から離れて、わたし達は大きなスクリーンで見る哥哥のその他の素晴らしい演技スキルを忘れることはできません。

「男たちの挽歌」のシーンが流れる

第22回十大中文金曲で「男たちの挽歌」のテーマソングを歌うシーン、ティ・ロンがスカーフをプレゼントするシーンが流れる
ティ・ロン(俳優):「男たちの挽歌」では、わたしはチョウ・ユンファとレスリーと共演しました。それは顕著な成果をあげ、わたし達の共演は輝きを得ました。

「男たちの挽歌」のシーンが流れる
ツイ・ハーク(監督):「男たちの挽歌」の中で弟の役はとても重要だった。その時私たちがその役を誰にと考えた時にすぐに頭に浮かんだのがレスリーだった。他の誰でもない、彼が最も適役だった。

「男たちの挽歌」のシーン
ツイ・ハーク:兄は刑務所に入っていた。そして彼の家族はその彼の元の職業のためにみな被害を受けていた。だから弟が警官になった時、彼の心理は非常にアンバランスだった。反抗のイメージを持っている若い男の役はレスリーにとても合っていた。多分、誰かが既に言ったけれど、彼の眼がとてもジェームス・ディーンに似ていたからだと思う。実際のところ、このタイプの目の表現は人々に強い影響力を与えるんだ。しかし、彼をよく知ると、彼にはとても特別なカリスマと魅力を感じる。その後、わたし達が「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」を撮った時、最初にレスリーを引っ張り出して観客に注目させようと思った。

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のシーン
程小東(監督):実際のところ、わたしが一番好きなシーンは、2人の水中のシーンです。そこはキスをしているように見えるシーンですが、本当は口移しで酸素を送るところです。

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のシーン
程小東:わたしはもともとそれは撮影するのに難しいシーンになると思っていました。でもそれを撮影したのは2テイクだけで、結局わたし達が使ったのは最初に撮ったテイクでした。つまり、それは彼がすぐにその感情ーロマンティックな感情ーをつかみ、そしてジョイ・ウォンと水中でのキスシーンを演じたということです。

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のシーン
♪サリー・イップの「黎明不要來」
スタンリー・クワン(監督):わたしはみな、レスリーには気品があると感じていると思う。

「ルージュ」のシーン
スタンリー・クワン:彼の顔の特徴と態度と物腰は知的な品のよさと雰囲気を醸し出していた。

Japanese translated by Franny
by Franny64 | 2008-02-08 23:55 | Film

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64