人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwanese friend

今日は台湾からの留学生(大学院生)とお話をする機会があり、自己紹介でまた、「わたしは張國榮のファンなんです。」と言いました。(^^; 彼は「チャン・ゴンロン?彼は自.....」と言いかけましたが、畳みこむように「でも、わたしは彼のファンで、彼の映画のDVDや歌のCDはほとんど持っているのよ」「だから中国の映画、香港映画や台湾映画も好きでよく見ています。」と言いました。中国や台湾の人と知り合うと、いつもレスリーの話をするのですが、みなレスリーを素晴らしい俳優で歌手と褒めてくれるので、嬉しいです。またそれによって親しくなれます。今日はあまり時間がなかったので、今度ゆっくり話をしましょうということになりました。レスリーの魅力を熱く語ってしまいそうです。
by Franny64 | 2009-01-10 23:55 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64