人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Romance 912 Leslie Cheung Birthday Party

RED Mission 主催のSummer Romance 912 Leslie Cheung Birthday Partyに行ってきました。
Summer Romance 912 Leslie Cheung Birthday Party_a0020835_9442882.jpg
会場はRoyal Plaza Hotelで、旺角東駅を降りるとそのままショッピングモールにつながりますが、そこの3階にある中華レストランで行われました。パーティー会場は広々としていました。何枚かレスリーの素敵なBackdropがかけられて、映像を映すスクリーンとTVがあちらこちらに設置されて、どのテーブルからも映像が見えるようになっていました。30テーブルありましたので、各テーブル12人で、約360人のファンが出席したことになります。
各国語でのHelloからパーティーは開始し、最初にレスリーのスライド(あまり見たことなない写真もたくさん)が上映され、各国のファンが集まってのケーキカット、バースデーソングを全員で合唱してからは、ロマンスをテーマにしたレスリーが出演した映画やMTV,TVドラマを編集したものを見ながら、ディナーを楽しみました。
Summer Romance 912 Leslie Cheung Birthday Party_a0020835_9414781.jpg

アニタ・ムイのTVドラマ(?)に出演した映像が初見でしたので、目はくぎ付け、手は止まりで、お食事が進みませんでした。(^^;
その後ゲームを、テーブルごとにチーム戦で争いました。写真を見ての年代当てゲームや歌詞を答えたり、映画のシーンからの記憶ゲームのようなもので、例えば、レスリーの服の色は何色?などの質問に答えたりして、先着順に各チームで勝者を決めていました。わたしのテーブルのチームは答え間違いや、早さに負けて、すべて逃してしまったので、賞品があったのかどうかちょっとわかりませんでした。
その後、再びRomanceをテーマにした歌の映像(レスリーの歌や、デュエットソングなど)を見て、その後、抽選会がありました。RMで作ったポスター、Ashes of Time ReduxのDVD、韓国のポスター、韓国の「ブエノスアイレス」のポストカード、RMのイベントでつかったBackdropなどが賞品で出ました。
わたしはラッキーなことに今年の401のRMのBackdropが当たりました。(^0^)
日本人の方は6人か7人、抽選に当たっていました。韓国のポスターとAShes of Time ReduxのDVDが一番羨ましかったです。(当たった方が見せてくれましたが、封入されていた3コマのフィルムはレスリーでした!)
Summer Romance 912 Leslie Cheung Birthday Party_a0020835_9491218.jpg

その後、レスリーのアップテンポな歌が次々とかかり、皆さん、立って踊り始めました。とてもノリノリの男性がとても楽しそうに、水を得た魚の勢いで(^0^)踊っている様子を見て、吹き出してしまいそうでしたが、とても楽しい気持ちになりました。レスリーと一緒に歌い、踊るーこの楽しい雰囲気が、会場全体に広がりました。
最後に全員で「Tonight and Forever」を歌い、お開きになりました。(今回、MCは明るく、楽しいVitaさん↓)
Summer Romance 912 Leslie Cheung Birthday Party_a0020835_9494646.jpg

お土産(ギフト)はレスリーがデザインされた素敵なクリアファイルが4枚、2010年の名刺カードくらいの大きさのレスリーのカレンダー、今回のイベントのポスターが全員に渡されました。同じテーブルの皆さんも、他の方々からも「今年は(^^;とても楽しかった!」「映像もよかった!」「選曲や、歌の順番もよかった!」という声を聞きました。わたしもとても工夫されていたと思うので、楽しかったです。香港のスタッフは昨年の反省から、今年のパーティーの出来をとても気に掛けていたので、開口一番「よかった?楽しめた?Happy?」と聞いてきたので、楽しめてHappyだった。同じテーブルの方が皆、とても楽しいと言っていたと伝えましたら、すごく嬉しそうでした。主催者側は参加してくださった方の反応をとても知りたいという気持ちがわかりますので、参加された方からの感想を寄せていただけたらいいなと思いました。
by Franny64 | 2009-09-13 23:55 | RED Mission

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64