人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meiji Gummy Choco(late) Muscat

レスリーが手にチョコレートを持っている写真を見たことがあって、そこに日本語が書かれていたので気になっていたのですが、香港に行く前にそれを友人へのお土産にしようと思いついて調べてみました。

明治のグミチョコでした。でも、マスカット味なので、日本では手に入りません。
以前はあったのに、廃番になってなくなったのか、もともと日本では販売していないのかわかりませんが、明治のシンガポールの工場で作られているようです。検索をかけてもアメリカやシンガポールなどで販売されているのはわかりましたが、日本では輸入菓子として販売されているのかどうかもわかりませんでした。そこで、香港の友人たちに、(レスリーが好きなチョコかなと思って)日本のグミチョコをお土産に持っていきました。
Meiji Gummy Choco(late) Muscat_a0020835_959109.jpg

そして、「レスリーが持っていたのはチューブに入っていて、マスカット味だったけれど、日本ではこれしか売っていないの」と言いましたら、古くからのファンの友達から「あ~、それはレスリーが好きなチョコレートよ。香港で売っている」と言われました。
え~~。日本じゃなくて、香港で売っていたんですね。翌日、その友人がKittyちゃんがついている大きな方をプレゼントしてくれました。そこで、わたしは小さいのを(レスリーが持っていたものと同じものを)スーパーマーケット(Welcom)で買いました。(スーパーではビニール袋が有料でHKD0.5です。お買い物袋を持参するとといいですよ。)これです。↓
Meiji Gummy Choco(late) Muscat_a0020835_1013626.jpg

香港に行った時は、レスリーが好きなお菓子だそうですので、スーパーを覗いてみてくださいね。
食べてみましたが、わたしも気に入ってしまいました。(^0^)
by Franny64 | 2009-09-14 07:22 | His Favourite

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64