人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leslie Cheung storms the Coliseum (1988)

Leslie Cheung storms the Coliseum (1988)_a0020835_10451779.jpgLeslie Cheung storms the Coliseum
HK Entertainment & TV Times (1988)
レスリー・チャンはコロシアムを魅了する

アメリカではペプシコーラはマイケル・ジャクソンを新しい世代の代表として選んだ。香港では、今、香港コロシアムで彼自身の名前を冠した23回のポップコンサートを完売しているスーパースターのレスリー張國榮である。

レスリー・チャンに会ってー彼はキラキラ輝いて魅力的で、ゴシップを避けて孤独を好む男性である。才能ある俳優として、歌手として、ダンサーとして、ソングライターとして、彼はティーンエイジャーに愛される人である。しかし、今、彼のイメージは広がり、彼は以前よりもより高いところにいる。





10年間の努力で、イギリスで教育を受けたテイラーの息子はRTV(かつてのATV)の歌唱コンテストで2位になった後、ショービジネスに入り、スターになった。しかし彼はまだ自分がトップにいるとは考えていない。

リージェントホテルのコーナーで静かにリラックスしているハンサムで若々しい顔のチャンは絶頂期に引退をした日本のスター山口百恵に影響を受けていた。そして彼女のことを伝説だと言った。「僕自身がピークの時に、僕は辞める。そうすれば人々は僕の一番良い時を覚えていてくれるでしょう」と彼は言った。

現在31歳のチャンは彼の23回のソロコンサートで、歌って、踊って、ファンを熱狂させている。

7月29日から始まった彼の夏のコンサートに行く25万人かそれ以上のファンはここ何カ月かの準備の結果を見ることだろう。視覚的には壮観で、パフォーマンスには彼の映画からのビデオクリップを使用し、ダンサーとたくさんの衣装替えで、チャンの歌手として、俳優としての2つのキャリアに光を当てる。

彼はサム・ホイやアニタ・ムイ、ジョージ・ラムがかつてしていたように、正式に友人のアーティストをゲストスターとして招待することはなかった。でも、もしショーにこのようなスターが来ていた時はチャンは彼や彼女をステージに招き、リハーサルなしでデュエットするだろう。

リハーサル、ヨーロッパでの衣装のたくさんの買い物、日本でのダンスレッスン、この3ヶ月彼の時間はそうやって費やされた。彼はまたパフォーマンスの大変な繰り返しのために、体調を整えるため、フィットネスのプログラムも経験した。「ちょうど、コンサートをする直前に僕は煙草を吸うのをやめて、いつもより多く泳いだり、ジョギングするんだ。だからとても健康的なんだよ。」

彼はコンサートは「大きな物差し」だと説明した。しかし、彼はコンサートのチケットのすごい売れ行きを見る前に、記録を破ったことがすべてではないのだと主張した。「僕は前にやった回数の12回よりも多くやるということが嬉しいんだ。」チャンの23回はアラン・タムの記録であり、アニタ・ムイの28回に次いで2位である。

「僕は歌うのが好きなんだ。ダンスも、コンサートも。」 しばしば自身でステップを振り付け、自身のイメージを発展させながら主役を演じているスターは言った。

広東語、國語、英語、日本語で歌い、彼はわずかなダンス曲やバラードよりもさらに多くのパフォーマンスをすることで彼の多才さを示す機会を作っている。かつては最初のうちは、彼は商品価値を考えて歌を探していたと言った。しかし今は多岐化している。

チャンは広東オペラを歌うのが好きだ。しかし彼のファンはそれほど望んでいないことを認めている。「ポップスターが歌う広東オペラを聴くのは受けるだろう。でも彼らはそのレコードは買いたくないと思う。コンサートの中で歌うからOKなんだ。」

彼は「ルージュ」「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」「男たちの挽歌」の成功から、映画音楽のメドレーを含めることに決めた。また時々その衣装を着ることにした。

彼はここ2年ほどは俳優の仕事から離れてきたが、2つのキャリアを同時にやってきたと思う。「僕は
どんな挑戦も受けるよ。」彼の映画でのキャリアについてチャンは言った。もし彼が監督や脚本家、主演女優が気にいらなければ変えることができる特典を持っていたが、彼はこれまでの彼の映画のすべてに満足をしていると言った。

「けれど、今、誰がチョウ・ユンファに対抗できる? 彼は今年の最優秀俳優賞に値した。」と言った。けれど、彼は自分が将来賞をとるかもしれないという考えを軽視してはいなかった。「僕はよく仕事をする。そう、率直に言って、僕には才能があるよ。」と笑った。

続く
by Franny64 | 2009-11-22 23:55 | Magazine

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64