カテゴリ:Leslie's footprints( 14 )



リンクをクリックしてください。今年の9月12日にファングループ「All for L」がレスリーの台湾足跡ツアーを実施しました。その台湾の足跡ツアーの情報があります。

台湾に行ってみたい。




[PR]
by Franny64 | 2016-10-10 05:04 | Leslie's footprints | Trackback | Comments(0)

香港電影の旅

United Leslieのお知らせにあった「Walk in Hong Kong」のサイトを見てみましたら、香港電影之旅というのもありました。
面白そうですね。レスリーの映画「ルージュ」も挙げられていました。香港に行った時は、よくレスリーのロケ地巡りや、レスリーの行ったレストラン、お店などを巡ったことがありましたが、いつも自分で調べた資料やレスリーファンのお友達に教えてもらったところなどを巡っていました。プロのガイドで巡るツアーに参加した経験がなかったので、こういうツアーがあるのかぁと嬉しくなりました。
今回、レスリーを巡るツアーをUnited Leslieが企画してくれましたが、いつでも、レスリーを巡るツアーがメニューにあるようになるといいですね。



[PR]
by Franny64 | 2016-07-20 08:13 | Leslie's footprints | Trackback | Comments(0)

Dan Ryan's Chicago Grill

レスリーファンから教えてもらった飲食男女の記事の記事を読むと、レスリーも訪れたレストランが、来月閉店してしまうとのことでした。せっかく香港に来たのだから、閉店する前に一度行ってみようと、ランチを食べに行きました。

場所はアドミラリー駅から直結しているパシフィックプレイスの中で、1階にあります。アメリカンスタイルのレストランで、店内も音楽が流れ、古いアメリカのポスターなども貼ってあります。
メニューに、気をつけてください。アメリカンスタイルなので、量が多いです。サービス料に10%いただきますと英語で記されていたと思いました。

来月閉店するような雰囲気はなく、お客さんもかなり入っていて、賑わっていました。でも、地元の香港の人よりは外国から来た人が多かったような気がします。

a0020835_1715040.jpg

[PR]
by Franny64 | 2016-03-28 23:00 | Leslie's footprints | Trackback | Comments(0)

Days of Being Wild

「電影現場之旅(港島編)」の奇夫さんのブログ
http://hkmoviewalker.blogspot.com/

「欲望の翼」のロケ地の記事もこちらで観ることができます。
http://hkmoviewalker.blogspot.com/2009/10/blog-post.html
[PR]
by Franny64 | 2010-07-10 21:43 | Leslie's footprints | Trackback | Comments(0)

Etetat

偶然ですが、TVでエトルタの映像を見ました。
「世界の街道をゆく」という番組で、次回もエトルタとお知らせがありました。
次回

7月12日(月)8:54pmから テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/road/index.html
レスリーのドラマ「左右情縁」のロケ地ですね。

More
[PR]
by Franny64 | 2010-07-09 21:17 | Leslie's footprints | Trackback | Comments(0)

Farewell to My Concubine

「さらば、わが愛 覇王別姫」の京劇シーンを撮影したのは、北京の撮影所ではなく、実際の劇場だったそうです。場所は「民族文化宮大劇院」と聞いています。もし、北京に行く機会があったら、ぜひ見に行きたいです。

《民族文化宮大劇院》 西城区復興門内大街49号
TEL:6602-2770/6602-2530
[PR]
by Franny64 | 2010-06-23 08:23 | Leslie's footprints | Trackback | Comments(0)

Moonlight Express-part 3

シーパラダイスタワーを目指して進むと、メイキングの映像に出てきた道に出てきます。
a0020835_10344618.jpg

a0020835_10352691.jpg

いよいよサーフコースターです。
a0020835_10381019.jpg

a0020835_10391478.jpg

レスリーは乗らなかった乗り物です。シーサイドラインに乗っていた時に、女の子達がこのコースターの話をしていました。海に飛び出していく感じになって、かなり怖いそうです。
a0020835_10393123.jpg


もう一か所、メイキング映像にあった渋谷、明治通りのロケ地。10年以上の時は景色を少し変えていました。
渋谷駅からすぐのところにあります。ビックカメラ沿いの道です。
a0020835_10513523.jpg
a0020835_105158100.jpg

ちょうど同じところに車が停まっていましたが、その近くに見えた木がありませんでした。残念です。
a0020835_10521735.jpg
a0020835_10523227.jpg

[PR]
by Franny64 | 2010-06-05 10:56 | Leslie's footprints | Trackback | Comments(0)

Moonlight express-part 2

さらに園内を奥に歩いて行くと、左手にアクアライドⅡが見えます。
a0020835_14501966.jpg

これは水の上を大きなタイヤのボート?に乗って下っていくアトラクションです。かなり濡れるようで、カッパが100円で販売されていました。
a0020835_14522171.jpg

以前は貸し出しされていたようで、レスリーが映画の中で来ていたSEA PARADISEのロゴの入ったレインコート(カッパ)だったようですが、今は薄手のブルーのカッパを券売機のところでチケットを買い、乗り場でチケットとカッパを交換してもらえます。遠足に来ていた子ども達は透明のカッパやビニールを用意したりしていました。濡れるのをいとわず、敢えて何も用意していない子もいました。(^0^)レスリーはこれには乗ったそうです。
a0020835_14514080.jpg

わたしは乗れないので、カッパだけ買いました。(^^;
アクアライドから回り込むように後方に向かうと、桟橋(というのかわかりませんが)が見えてきます。
a0020835_1456756.jpg

映画の中で「瞳、僕と、結婚しよう」と達也が言っていたところです。
a0020835_14583387.jpg
a0020835_14585790.jpg

[PR]
by Franny64 | 2010-06-04 23:07 | Leslie's footprints | Trackback | Comments(0)

Moonlight express-part 1

先月「星月童話」のロケ地巡りに行ってきました。

横浜市にある「八景島シーパラダイス」
アクセス:http://www.seaparadise.co.jp/info/access.php
a0020835_9445299.jpg

駅の改札を出て、左手をずっと歩いて行くと「八景島シーパラダイス」の入口が見えます。
a0020835_9511182.jpg

中に入って真っすぐ歩いて行くとメリーゴーランドが見えます。
a0020835_1041989.jpg

a0020835_9521561.jpg

さらに進むと「ブルーフォール」が見えます。レスリーが乗らなかった乗り物です。
a0020835_9562125.jpg
a0020835_9565724.jpg

常盤さんの撮影中、レスリーはフランクフルトを買って食べていたそうですが、今はクレープ屋さんになっていました。
a0020835_1001162.jpg

a0020835_1003439.jpg

[PR]
by Franny64 | 2010-06-03 09:57 | Leslie's footprints | Trackback | Comments(0)

Beijing

『中国語ジャーナル』的博客で、レスリーが通ったことがある北京のお店についての記事が出ていまいますと教えていただきました。

「老北京御用達の点心が楽しめるお店 by 浜井幸子」

多謝、Jingangさん! 
[PR]
by Franny64 | 2010-03-09 08:01 | Leslie's footprints | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64