<   2004年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Happy Mid-Autumn Festival!

昨日は中秋節で香港ではランタンを飾ったそうです。

香港のスタッフはその晩Avenue of starsに行ったそうですけれど、レスリーファンが多かったそうです。
レスリーのためにランタンを用意した人が60-70%は占めていたと思うと言っていました。。。


Avenue of starsは夜、対岸の香港島が見えてとても夜景が美しいところです。
今は8時くらいからライトショーのようなものもやっていました。

レスリーがいないことをいつもは考えないようにしているのに、ふとしたことでそれにとらわれると、なかなか気持ちを立て直すのに時間がかかります。。。
[PR]
by Franny64 | 2004-09-30 22:48 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Happy Mid-Autumn Festival!

今日の午前中、零時過ぎに香港スタッフから「中秋節快樂! 」と挨拶されました。

「快樂!」という言葉は覚えました。

つい最近使ったのはレスリーのお誕生日の時でした。。。

a0020835_19401092.jpg

[PR]
by Franny64 | 2004-09-29 19:43 | Monologue | Trackback | Comments(0)

1127 Happy Together

11月27日に行なうイベントのお知らせを載せました。

Happy Together 春夏秋冬ー会いたいときにはいつでも会える

レスリーのファンの方といろいろなお話ができることを楽しみにしています。

連日、スタッフの皆さん、準備のために打ち合わせをしています。
わたしが寝てしまっているときも。。。(^^;
[PR]
by Franny64 | 2004-09-28 22:15 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

Leslie with Teddy Bear

a0020835_7531112.jpg


香港の友人からもらった写真。「Frannyどれが好き?」と何枚かの写真をわたされたので選んだ1枚。

見せて見せて、と他のファンもわたしの手から取り上げて、みな「わたしはこれ」「わたしはこれ」と次々と手が伸び、友人が「もう、Frannyにあげようと思っていたんだから。。。」と言うのに、みんな無視。。。
あっけにとられるわたしのもとには、他の写真が戻ってきませんでした。

だから貴重な1枚。。。
[PR]
by Franny64 | 2004-09-27 07:56 | Monologue | Trackback | Comments(0)

The One and Only

The One and Only....

a0020835_21273295.jpg


「電影双周刊」のオフィスに飾ってあったもの。。。レスリー!!
[PR]
by Franny64 | 2004-09-25 21:25 | My Favourite | Trackback | Comments(0)

Encounter

912で香港のRED MISSIONに参加したとき、わたしは401で知り合った香港のスタッフに再び会うことができ、お互いに再会を喜び合いました。

401で知り合った台湾のスタッフも来ていました。お互いに抱き合って再会を喜び合いました。

韓国のスタッフは401で知り合ったMinoが今回は来ることができませんでしたが、Minoの友達で同じWebsiteのwebmasterをしているDianeと知り合うことができました。
912イベントでは韓国語のMCをしました。
彼女からは帰国後も電話やメールがあり、親しくしています。(^-^)
韓国のサイトは会員制で韓国語ができないと読むことができないので、彼女達のサイトには行かないんですけれど。。。

中国のスタッフは今回は明るく楽しい姉妹で、よく似ていますが、お姉さんは髪が短く、Papercuttingのプレゼンテーションの時に司会をしてくれています。的灰(ディ・ホウ)という名前を教えてくれましたが、Linという英語名でもよいようです。912イベントで中国語のMCをしました。
妹さんもめちゃくちゃ明るくて、なんだかずーっと話しているような感じでした。Aliceと言います。彼女は912イベントの第2部でMCをしていました。

13日にロザリー教会のミサに行ったときはLeslie's PillowのwebmasterのNadiaに会いました。彼女の友達のドイツのファンのDorotheとも知り合いになりました。
ミサの後、Avenue of starsに向かう途中、台湾のレスリーファンの団体に呼び止められ、webmasterをしているGraceと知り合いになりました。

その後「新兜記海鮮酒家」にみんなでお食事に行ったら、そこでオーストラリアの ファンのSimieとマレーシアのファン Kathreenと知り合いました。ふたりは帰国後すぐにメールをくれて、中国語の記事などを英語に訳して送ってくれています。(訳がたまっています。。。(^^;)

たくさんの国のファンと知り合うことができて、お互いにレスリーのために協力し合いましょうという話ができるのはとても幸せです。
レスリーで結ばれているというのも嬉しいですね。コンタクトを取り合いましょう!といって別れました。

11月に初めてのイベントをするという話をしたら、みんな、成功を祈っているねと言ってくれて、インタビューに協力してくれたり、資料を送ってくれたり。。。香港のスタッフからも映像やポスターなどの協力があり、わたしは何をお返しすればいいのだろうと思ってしまいました。好意、好意、好意に溢れています。。。とても嬉しいです。
Pay it forward...11月のイベントに来てくださる方がとても楽しんでくださる会にしたいなぁと思いました。
[PR]
by Franny64 | 2004-09-24 20:56 | Monologue | Trackback | Comments(0)

my joy

401に続き、912でのスタッフ章。今回は後ろにFrannyと名前が入っていました。
わたしの宝物。。。


a0020835_19415664.jpg

a0020835_19422298.jpg

[PR]
by Franny64 | 2004-09-23 19:42 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Take a rest...

がんばろう!レスリーと一緒に。。。

a0020835_21121852.jpg

[PR]
by Franny64 | 2004-09-22 21:10 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Take a rest...

今日もまだ。。。
またレスリーに代わってもらおう。。。
a0020835_2204069.jpg

[PR]
by Franny64 | 2004-09-21 21:59 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Take a rest...

香港から帰ってから、何かと忙しく、ちょっと頑張る気持ちが持続できなくなってきたのでしばらく休憩します。(^^;

皆さんには素敵なレスリーを見ていただいていましょう。(これは912でレストランに飾られたレスリーの写真です。

a0020835_21542025.jpg

[PR]
by Franny64 | 2004-09-20 21:51 | Monologue | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64