<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Salute to Leslie

Salute to Leslie
a0020835_2024557.jpg

[PR]
by Franny64 | 2005-01-31 21:23 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

The Phantom of the Opera

「オペラ座の怪人」を観に行きました。

公式ホームページ

a0020835_20442949.jpg


素晴らしい音楽、美しい声、怪人の声も低音がハスキーでよかったです。
怪人に感情移入して涙、涙で見てしまいました。

劇団四季のミュージカルで見たときはこの舞台の素晴らしさは伝わってこなかったけれど(^^;、この映画は舞台を観に行けない方々のためにもと言っていましたが、本当に舞台を見ているようで、華麗で、素敵でした。

音楽も映画館の大音量で聴くと、舞台の感じが出ていてよかったです。


そしてこの映画を観ると、やはり思い出すのはレスリーの「夜半歌聲 逢いたくて、逢えなくて」ですよね。
[PR]
by Franny64 | 2005-01-30 23:27 | Film | Trackback | Comments(0)

Leslie、I miss you.

最近はアジア関係の書籍コーナーはすべて韓国といっても過言ではないくらい。
アジアって他にもあるでしょう?と香港や中国などを探しても全然ないというのは。。。
本屋さん、韓流に染まりすぎています。

ようやく台湾の若手俳優さんの紹介雑誌を1冊
香港もようやく1冊。でも、レスリーの記事がないので寂しい。。。
何か楽しい企画を考えたい。何かよいアイディアはないかなぁ。
[PR]
by Franny64 | 2005-01-29 22:26 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

My favourite picture

a0020835_20473217.jpg

[PR]
by Franny64 | 2005-01-28 20:45 | My Favourite | Trackback | Comments(0)

Believe

今日、この曲が聞こえてきた時に思わず、思い出して涙が。。。

例えば君が傷ついて、くじけそうになった時は
必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ、その肩を

もしも誰かが君のそばで 泣きだしそうになった時は      
だまって腕をとりながら いっしょに歩いてくれるよね      

『慶 レスリー・イン・チャイナ』の復刊活動をしていて、韓国のスタッフと話をした時に、韓国からは多くても申し込みが100冊くらいかもしれないと言われました。理由はすでに持っているから。ファン達が持っているからもういらないと言っている、という話を聞いて、なんとなく目の前から希望の光が消えたような気がしました。

2000部なんて無理なのかなぁと少し気弱になってしまいました。

香港の友人が「レスリーはもうわたし達とは一緒じゃないから、新しいファンが増えることは難しいことだと思う。もう彼からはわたし達をドキドキさせるような新しい映画も、新しい歌もないのだから」といわれたことも、胸にズシ~~ンと響きました。(泣)

少し弱音を吐いていたわたしにスタッフが「とにかく頑張りましょう」と積極的にチラシ活動をすすめてくれました。
そんなこともあって、この歌の歌詞に思わず涙が出てきてしまいました。

この復刊はレスリーからの新しいプレゼントじゃないのかな?隠れていたレスリーの顔が見られたらドキドキするし。。。と気を取り直して頑張ります。
[PR]
by Franny64 | 2005-01-27 21:18 | RED Mission | Trackback | Comments(2)
我也會愛上別人的
I Will Also Fall In Love With Someone
ウィニー・シン ベスト・ラブソング集(日本でも発売されています。)
a0020835_13564647.jpg
機内誌で読んだアルバムが気になって取り寄せました。
レスリーが彼女をデュエット相手に選んだのは、彼女の声が好きだったから、いいなと思ったからかなと思い、聴いてみることにしました。

CD3枚組でしたが、CD-3にはレスリーとデュエットした「深情相擁」「眉來眼去」が入っていました。。
CD-3は彼女のデュエット曲ばかりを集めたものでしたが8曲中2曲がレスリーとのデュエットで、耳になじんでいるせいか、それともレスリーの実力のせいか、レスリーとのデュエットが一番よかったです。声がとてもよく合っていて、素敵なハーモニーを作り出していると思いました。聴き比べると、さらによくわかる気がします。

ウィニーもとても透き通るような美しい声で、耳に心地よい歌ばかりでした。
確かに実力派シンガーです。
[PR]
by Franny64 | 2005-01-26 13:57 | Song | Trackback | Comments(0)

International transfer

今日は国際送金について体験学習しました。香港にお金を送るのにどうすればいいか。
郵便局からは個人、海外の郵便局、海外の銀行へ送金することができます。(ただし、大きな郵便局のみ)郵便局に口座があれば、口座から送金ができます。

まず、郵便局でもらう「国際郵便振替請求書兼告知書」という書類にすべて英語で記入します。
受取人の氏名、住所、口座番号、受け取り銀行の名前、支店名、銀行の住所
加入者(送るほうの)口座番号、氏名、住所
送金目的、送金金額(アメリカドルに換算された金額)単価はアメリカドル
払い込み人の住所と名前

間違えると、訂正印というものがないので、何回も書き直し。
送金金額は払いたい金額プラス15アメリカドル(先方の銀行の手数料)を書きます。

書類が書けたら、身分を証明するもの(パスポートや免許書)を提出し、キャッシュカードか、届出印を渡します。キャッシュカードの場合はあとで暗証番号を清算の時に押します。

それが揃うと郵便局が手続きをしてくれ、1400円の手数料と払いたい金額(アメリカドル)の日本円換算をあわせたものが口座から引き落とされます。

今日は始めて香港に送るために、不備もあり、2回ほど出直しましたが、もうこれで国際送金はばっちりです。今日はRED MISSIONへ送金したのですが、こういうふうに香港に送金するのも、個人だと手数料も、手間も大変だと思いますので、RED MISSION JAPANの働きもなかなか役に立っているのではないかと思いました。(笑) 手前味噌(^^;

郵便局では香港ドルを扱っていない上に、香港ドルが日本円でいくらになるのかは振り込むほうのわたしのほうで調べていかなければなりませんでした。一度戻って、香港に問い合わせをしてアメリカドルが香港ドルではいくらになるのかを調べました。香港スタッフが銀行に問い合わせをしてくれました。事前にいくら米ドルで送るか調べておくことが必要です。
[PR]
by Franny64 | 2005-01-25 19:29 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

Reissuing campaign

「慶 レスリー・イン・チャイナ」の復刊企画が12月に発表され、海外のファンからの予約受け付けも1月から始まりました。

最初は海外のファンからの注文は受け付けないという断り書きがついていましたが、お願いを聞き入れてくださって、今では海外のファンからの受け付けも始まっています。それでも、海外のファンからは香港と台湾と韓国とカナダのファンしか注文ができないの?という声も上がっていますが。

まだ海外のファンからの予約がカウンターに反映されていないと思うのでわかりませんが、一気に2000部になるということはないかもしれません。でも、それぞれの国で、広報活動を積極的にしてくれていますので、わたし達は日本で頑張りたいと思っています。

まずはインターネット環境にないファンの方へのお知らせ。チラシを配るという案は採用されて、チラシ作りとまたそれをどこにおいていただけるか、LCFスタッフがいろいろ考えてくれています。ただ、時間的なことや住まいの場所の関係で、スタッフだけでは回りきれないところもあるかもしれません。もし、ここなら行ってもいいですよ、とか問い合わせしますなど協力していただける方がいらしたら嬉しいです。ぜひ、leslieforever@rio.odn.ne.jpにご連絡ください。
[PR]
by Franny64 | 2005-01-24 22:46 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

Vote for Leslie

香港の友人から前回に引き続き、さらに2つの投票のお知らせです。ぜひ、レスリーに投票してくださいとのお願いです。

1)最もよい映画
http://ent.sina.com.cn/m/c/2005-01-19/1602634560.html
覇王別姫が1992年ごろのリストに挙がっています。これに投票してください。

2)最もよい映画
http://ent.sina.com.cn/2005-01-05/1502619957.html
もし、この映画が選ばれたら、誰がこの映画に貢献したかを思い出させるでしょう。そして、それは確かにわたし達のレスリーなのです。
《風月》(1996年出品/導演陳凱歌/主演張國榮,鞏俐,林建華,周迅)
《霸王別姬》(1994年出品/導演陳凱歌/主演張豐毅,張國榮,鞏俐)

レスリーを支援し続けましょう!

My Hong Kong friend told me more two voting.
There are actually two more topics which require our effort in voting:-

1) Best movie:-
http://ent.sina.com.cn/m/c/2005-01-19/1602634560.html
中國電影百年百校活動百佳影片評選

Please vote for Farewell My Concubine which is found around the middle of the list 霸王別姬1992

2) Best movies directed by renowned film directors:-
http://ent.sina.com.cn/2005-01-05/1502619957.html
中國電影百年巡禮展映影片調查(5)─第5代導演

Please vote for Farewell My Concubine and Temptress Moon. Of course if these two movies win, people will be reminded who has helped to bring these movies a huge success – definitely it is our Leslie.
《風月》(1996年出品/導演陳凱歌/主演張國榮,鞏俐,林建華,周迅)
《霸王別姬》(1994年出品/導演陳凱歌/主演張豐毅,張國榮,鞏俐)

Let's continue to support Leslie!
[PR]
by Franny64 | 2005-01-23 18:30 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

Charity for Tsunami victims

a0020835_22364826.jpg


フローレンスさんが津波の被害者のために、レスリーのサイン入りのパッションツアーのコンサートブックをチャリティーに寄付しました。入札が行なわれ、今日明報に発表されました。

この収益金とRED MISSION香港で集めた寄付金とフローレンスさんが寄付したVCDとCDの売上金を合わせたHK$442,321.52 (日本円14円で換算すると約619万2501.28円)が香港赤十字社へ寄付されました。

記事の右端には落札したファンの名前が列挙されています。

この入札は日本のファンも一部ですが、参加することができました。締め切りの3日前にRED MISSIONの香港スタッフがフローレンスさんからのOKをいただいて、参加を受けつけてくれましたので、RED MISSION JAPANの会員の方にニュースレターでお知らせしました。
これは落札の有無に関わらず、入札のときに事前に支払いをしなければならないシステムでしたので、RED MISSIONの本部が立て替えて支払いをしてくれることになりました。そのためにRED MISSIONの会員限定のお知らせにしました。

短い期間の中でしたが多くの方に参加していただくことができました。ありがとうございました。レスリーの名の下にこのような高額な寄付をすることができ、RED MISSIONのスタッフも大変喜んでいました。ご協力ありがとうございました。

RED MISSION JAPANからのお知らせ
[PR]
by Franny64 | 2005-01-22 22:34 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64