<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

912 project-Red Mission

Red Missionでは皆様からの問い合わせをいただいていますが、今年の912の活動について、現在までの予定をお知らせします。

レスリー・チャン 生誕50周年 カーニバル

日時:9月9日午後2時ー午後6時(予定)
場所:香港ビクトリアパーク
内容:
レスリーのバイオグラフィーと作品についてのエキシビション
レスリーの歌番組や映画に関する映像の上映
チャリティーバザー(レスリー関連商品) 寄付先:児童癌病基金
ゲームなど

レスリー・チャン50歳のお誕生日会

日時:9月12日 午後6時ー午後11時
場所:尖沙咀ミラマーホテル宴会場

*詳しいことは決まり次第お知らせします。

******************************************************
我們收到很多查詢有關今年912的活動,為方便海外fans需預早請假及訂機票,現初步公佈以下之活動日期和時間,詳情將於日後公佈。

《張國榮誕生五十週年嘉年華會》

日期及時間:9月9日下午2時至6時 (暫定)

地點:香港維多利亞公園手球場

節目內容:
1) 張國榮的生平及演藝成就展覽
2) 張國榮的表演片段、嘉賓及歌影迷訪問等視頻
3) 慈善義賣及競投(設置攤位義賣歌影迷捐贈之張國榮有關物品),
  受惠機構:兒童癌病基金
4) 遊戲其他活動

慶祝哥哥五十大壽之生日會 (名稱待定)

日期及時間:9月12日下午6時至11時 (暫定)
地點:尖沙咀美麗華酒店宴會廳

詳細內容及參加辦法,請留意日後公佈。
[PR]
by Franny64 | 2006-06-30 17:34 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

Love Forever Project

3年前からネパールの子ども達への支援をしています。友人がネパールの子ども達を支援する活動をしているので協力しているのですが、友人達はかろうじて校舎は立てたものの、子ども達が読む本がないというので、毎年、英語の絵本と鉛筆を寄付してきました。今年はさらに子ども達にTシャツを寄付する計画があるということでしたので、それに協力することにしました。ちょうど9月に彼女達はネパールを訪問して、寄付されたものを届けに行くということでしたので、時期的にもちょうどいいなと思いました。ネパールの子ども達の為、そしてレスリーのチャリティーの精神を継続する為でもあります。その気持ちを「Love Forever Project」とネーミングして、今後も少しずつでも続けていきたいと思いました。レスリーが大切と言っていた「Love(愛)」を、LeslieのLとかけてネーミングしました。
このBlogを読んでくださる方で、このチャリティーに協力してくださる方はご連絡ください。
寄付をお願いしたいのは
●鉛筆
●Tシャツ(半そで、新品、またはきれいな中古品) サイズは130-150センチ前後

TシャツにはProjectの名前「Love Forever」というロゴをアイロンプリントで入れようかなと思っています。
連絡先:leslieforever@rio.odn.ne.jp (Franny)

追記:とても安くTシャツを販売するお店を見つけました。ここで購入して、「Love Forever」のプリントを入れて、寄付することを考えました。そこで現物だけでなく、カンパもお願いしようと思いました。1枚が258円で購入できますので、よかったら協力してください。
[PR]
by Franny64 | 2006-06-29 23:45 | RED Mission | Trackback | Comments(0)
今日、Red Missionの401の記念品セットが届きました。当日は個人的に色々なことでいっぱいいっぱいでした。ですからこうやってDVDで少し時間を置いて、客観的に見ることができてよかったです。このメモリアルイベントはとても充実していましたし、品もあったとDVDを見て思いました。レスリーもきっと喜んでくれたと思います。いつも思いますけれど、Red Missionの香港スタッフには本当に感謝です。今は今年の9月の準備で忙しくしていますが、今年はレスリーの生誕50周年の大切な年なので、より力が入っています。レスリーに素敵なプレゼントができたらと思います。
a0020835_18292476.jpg
届いたCセットの中身
DVDのケースはブックレットつきの素敵なデザインになっています。
[PR]
by Franny64 | 2006-06-28 18:30 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

Heilongjiang Provincial Library

今日は中国の黒龍江省図書館( Heilongjiang Provincial Library)に「慶」の本を送りました。RMJからの寄贈の 受け入れをしてくださるということでした。
ハルビンのレスリーファンamyが協力してくれました。ハルビンのレスリーファン達も図書館でレスリーを見つめる(^0^)ことができますね。
[PR]
by Franny64 | 2006-06-27 23:56 | RED Mission | Trackback | Comments(0)
華星DSD復刻經典 が3枚発売されました。 「愛慕」 「全賴有你 : 夏日精選」「張國榮」
ニューリリースのページに載せました。嬉しいです♪
a0020835_12474839.jpg

a0020835_12481354.jpg


a0020835_12484938.jpg

[PR]
by Franny64 | 2006-06-26 12:50 | Song | Trackback | Comments(0)

Fusion

Fusionが6月25日にCloseという記事を読みました。レスリーのお気に入りのお店だったのにと思うととてもショックです。先日、レスリーがパッションツアーの打ち上げをしたお店もCloseしたと聞きました。レスリーを想う場所が減っていくのは悲しいです。。。
[PR]
by Franny64 | 2006-06-25 17:43 | His Favourite | Trackback | Comments(0)

Hakone

今日は箱根に行って来ました。バスで行ったので、踊り子号にもケーブルカーにも乗りませんでしたし、ロープウェイも乗りませんでしたけれど、芦ノ湖の周辺を散策し、海賊船は乗らなかったけれど、その姿を眺め、屋台でイカ焼きが売られているのを見て、あ~~レスリーはこれを食べたのかなと思い、ソフトクリームは今は抹茶味とヴァニラ味のを売っていましたけれど、レスリーはどちらを食べたのかなと思いをはせました。久しぶりの箱根でしたけれど、緑が目に心地よく、広々とした視界のなかにゆっくりと走る海賊船や遊覧船を見て、とてもリフレッシュされた気分になりました。今度はプライベートでゆっくり行きたいです。
[PR]
by Franny64 | 2006-06-24 23:55 | His Favourite | Trackback | Comments(0)

Wong Ka-wai DVD collection

今日は朝のテレビ番組でウォン・カーワイ監督が登場して、発売されたDVDコレクションの特典映像について語り、レスリーの「欲望の翼」のシーンも流れたので、朝からHappy♪でした。
ニューリリースにも載せました。
a0020835_224555.jpgAmazonから
内容紹介
■初回限定生産
■ 巨匠ウォン・カーウァイの代表作が特典満載のDVD-BOXで遂に登場!
■アジアの電影魔術師!ウォン・カーウァイの代表作品がデジタル・リマスターでリリース。さらに、劇場公開版アートワークにてDVD発売!!
■現在の香港映画を代表するスターが多数出演。→金城武、レスリー・チャン、トニー・レオン、アンディ・ラウ、ミッシェル・リー、マギー・チャン、カレン・モク、フェイ・ウォン。

【DVD特典】
このDVD-BOXだけの撮り下ろし映像ディスクを加えたDVDコレクション DVD-BOX限定!60分以上にもおよぶ特典ディスク
「恋する惑星」「天使の涙」から、タランティーノのインタビューなどファン必見≪日本初公開映像≫を収録!!

【DVD特典収録内容】
◎『恋する惑星』からの特典
1 香港版予告(2:48)
2 アメリカ版予告(1:29)
3 クインティン・タランティーノ インタビュー
4 クリストファー・ドイル インタビュー
5 撮り下ろし未公開チャプター:ウォン・カーウァイによる解説
チャプター1:The Star(6:29)
チャプター2:Calidfornia Dreaming(6:02) チャプター3:Baroque(3:35)
◎『天使の涙』からの特典
1 香港版予告(2:48)
2 クリストファー・ドイル インタビュー(7:13)
3 未公開チャプター:ウォン・カーウァイによる解説
チャプター1:Only You(8:12)
チャプター2:Whom You Miss(4:07)
チャプター3:A Beautiful Evening(4:32)

【収録内容】
「いますぐ抱きしめたい」「欲望の翼」「恋する惑星」「天使の涙」「特典ディスク」※各単品DVDと同内容・同仕様
[PR]
by Franny64 | 2006-06-23 22:49 | Film | Trackback | Comments(0)

Hakone

今度の土曜日は仕事で箱根に行くことになりました。レスリーが箱根に行った時に泊まったことのある箱根プリンスホテルの近くを通ります。それだけで、今からちょっと嬉しい。。。
[PR]
by Franny64 | 2006-06-22 01:05 | Monologue | Trackback | Comments(2)

Le Bateau-Lavoir

2004年にフランスに行ったときはレスリーのMusic Drama「左右情縁」のロケ地だけではなく、以前から行きたいと思っていたモン・サン・ミッシェルやルーブル美術館などにも行きました。教会建築とか、美術館などを見にいくのが好きです。(^0^) この日もテアトル広場から坂道を下って、画家にゆかりのある建物などを見ているうちに洗濯船跡という場所にたどり着きました。そこはユトリロとお母さんが住んでいたアパートの跡で、多くの芸術家たちもここに暮らしていたり、集っていたりした場所と説明がありました。夏の日差しが暑くて、その前にあるベンチで、しばし休みました。そしてあたりの景色をビデオに撮っておいたのですが。。。
日本に帰ってきてLCFのイベント用にMVを作るときに、その場所が「左右情縁」にも出てきた場所であることに気がつきました。それにレスリーが座ったベンチにわたしも座っていたのでした。
こういう偶然ってあるのかなと驚きました。
a0020835_054255.jpg

a0020835_0544015.jpg

[PR]
by Franny64 | 2006-06-21 23:59 | Monologue | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64