<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

On His Birthday....

パーティーの後半はレスリーのステージや音楽番組、コンサートの映像を次々に流して、レイブパーティー状態でした。ほとんどの人が立ち上がり、リズムをとり、レスリーと一緒に歌い、手をたたき、歓声を上げました。パッションのフィルムコンサートのときのようでした。(^0^)

その後抽選会があり、チケットに書き込まれた番号で抽選がありました。数字を読み上げるのが、北京語、広東語、英語だったので、同席の日本のファンの方が「わからな~い」と言ったのを聞いてステージへ。番号だけは書いてあるので(^^; 日本語でアナウンスできました。
抽選を引くのはRMのスタッフとゲストの皆さん。自分のチケットも万が一のために握り締めて行ったのに何も当たりませんでした。最後に番号の最後が9,1,2の人にはレスリーの金枝玉葉のテレフォンカードがプレゼントされました。

パーティーが終わったら12時近くなっていました。「楽しかったです」と声をかけてくださる方が多かったので、よかったと思いました。またレスリーのお誕生日に、各国からこんなにたくさんファンが集まったということに、改めてレスリーがみんなに愛されていることを実感しました。
嬉しかったり、寂しかったりで、気持ちがぐるぐる回っていました。そして、ホテルへの道すがらはすっかり寂しいモードになってしまいました。。。
[PR]
by Franny64 | 2006-09-29 07:03 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

On His Birthday....

お誕生会にはレスリーの友人たちが招待されました。パッション・コンサートの関係者でした。アンソニーさん、ゲイリーさん、パトリックさん、ピーター・チャンさん(最初ピーター・チャンさんと聞いて、映画監督かと思ってしまいました。でも、彼はそのころ日本に来る準備中だったでしょうね。)アンソニーさんのピアノ演奏があったり、パトリックさんが歌を歌ってくださいました。会場はとても盛り上がりました。
a0020835_758763.jpg

[PR]
by Franny64 | 2006-09-28 07:59 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

On His Birthday...

お誕生会ではお食事のメニューがとてもしゃれていました。レスリーの映画のタイトルや曲のタイトルがメニューになっていたのです。
でも、お料理の写真がないのです。何かと呼ばれて、席をはずすことが多くて、お料理を全部見ていない上に、あまり食べられなかったので、最初の2,3品しか記憶がありません。(^^;
もし、お料理の写真を撮った方がいらしたら、シェアしていただけませんか?(^^;
ぜひ、サイトに載せたいです。
a0020835_7325535.jpg

先日、レスリーの衣装などの展示写真を早速シェアしていただきました。記録としてBirthday 9.12 のところにアップしたいと思っています。
[PR]
by Franny64 | 2006-09-27 07:28 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

On his birthday...

「レスリー・チャン生誕50周年記念エキシビション」の準備で、みな大忙しです。RMJとしては初めてのイベントで、レスリーへのお誕生日のプレゼントにもしたいので、余計に力が入っています。スタッフ一同、たくさんの方に来ていただきたいなと思っています。よろしくお願いします。

今日は12日のお話。。。朝8時からホテルのロビーで(お渡しするものがあったので)たくさんのファンの方にお会いして、いろいろお話したり、ネームカードを交換したりしました。
レスリーにとワインを持ってきてくださった方もいて、それはお誕生会のときにも紹介してもらいました。(少し日本語ができる香港のスタッフに頼まれて、発音をチェックしてあげました。お誕生会に参加した方は、彼女のアナウンス聞いていただけたでしょうか?)

その後、朝食をとって、お花を買って、フェリーに乗って、トラムに乗って、マダム・タッソーに行きました。そのときの話はこちらにも書きました。
帰ってから、昼食をとりましたが、そこでエッグ・タルトも食べました。おいしかったです!

午後は3時に来てと言われていたのでミラマーホテルへ。最上階のボールルームでは、スタッフがすでに忙しそうに準備していました。結婚式場に使われているようで、花嫁さんの控え室がスタッフルームになっていましたが、そこでは写真の袋詰めやチョコレートにレスリーのカバーをかけていました。わたしも30個ぐらい手伝って作りました。

4時ころに受付リストを持ってくるのを忘れたことに気づき、再びホテルへ(^^;
戻ってきてからは受付やギフトのお渡しの準備を始めました。香港のスタッフからは、今日は日本語と韓国語ができる香港のファンが来るので、MCはしなくてもいいから、パーティーを楽しんで!と言われて大喜び!(^0^) 韓国のスタッフも忙しい中、駆けつけたので、その日もパーティー途中で帰らなければならなかったので、とても喜んでいました。。。。ところが、6時になってもその方は現れず、急遽呼ばれることに。。。でも、その方を当てにしていたので、中国語の原稿しか用意していないと言うことで、その場で訳された英語の説明をそのまま訳すことになりました。その後は広東語と中国語のアナウンスだけになりました。。。
RMHKのスタッフも忙しかったとはいえ、英語の原稿は用意してもらうべきでした。後からドイツのファンにも、英語のアナウンスがほしかったと話があり、それこそ、国際ファン連盟として各国語のアナウンスが必要だという話になったのでした。(つづく)
[PR]
by Franny64 | 2006-09-26 07:18 | RED Mission | Trackback | Comments(0)
a0020835_2063282.jpg

[PR]
by Franny64 | 2006-09-25 23:55 | RED Mission | Trackback | Comments(0)
シネマハウスさんが「レスリー・チャン生誕50周年記念 Movie Gong, Movie Gong別冊、単行本 2006年 オータムフェア 品切れ本特別販売」をしています。
新しくファンになった方にはお勧め!The One and Only(日本語版)もあります!!
シネマハウス
a0020835_211666.jpg

[PR]
by Franny64 | 2006-09-24 21:01 | News | Trackback | Comments(0)

Cyberworld

RMJ主催のエキシビション、Cyberworldでもお知らせしてくれています。
軽快なテンポのレスリーの「繼續跳舞」(Hot Summer)を聴きながら、ぜひ見てください。
(この歌大好きです。つい、聴き入ってします。。。。)
Cyberworld
[PR]
by Franny64 | 2006-09-23 23:53 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

Banner

レスリー・チャン生誕50周年記念エキシビションのバナーができました。
a0020835_2140080.jpg

a0020835_21405462.jpg

 
サイトやブログをお持ちの方はぜひ、お知らせしてください。
リンク先はRMJの特設ページにお願いします。
http://www.redmission.jp/activities/2006kanagawa/index.html

スタッフの皆さんと毎日少しずつ準備をしています。お手伝いも募集しています。ちょっと遅くなってしまったけれど、みんなでレスリーのお誕生日をお祝いしましょう!

スタッフブログはこちら
[PR]
by Franny64 | 2006-09-22 13:37 | RED Mission | Trackback | Comments(0)
画像をクリックすると大きく見えます。
a0020835_6295336.jpg

*左側の写真は「The One and Only Leslie Cheung」から。ロックレコードから許可をいただいて使用しています。右側の写真はファンによる撮影写真です。
[PR]
by Franny64 | 2006-09-21 23:01 | RED Mission | Trackback | Comments(0)
RMJからのお知らせです。
a0020835_7314160.jpg
画像をクリックするともう少しきれいに見えます。
お手伝いを募集しています。
http://www.redmission.jp/activities/2006kanagawa/index.html
[PR]
by Franny64 | 2006-09-21 07:31 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64