<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Le Cinema, Asmik Ace

今日は文化村ル・シネマの方と映画「さらば、わが愛 覇王別姫」の配給会社Asmik Aceの担当の方とお会いしてお話を伺ってきました。>「覇王別姫藝術展」会場でご紹介します。楽しみにしていてください。
[PR]
by Franny64 | 2007-11-30 21:18 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Count down

「覇王別姫藝術展」まであと  日とカウントダウンしています。
ここ↓TOKYO ART BEAT
日本語版http://www.tokyoartbeat.com/event/2007/7F49.ja
英語版http://www.tokyoartbeat.com/event/2007/7F49.en
もうあと21日。。。。まだあと21日?
[PR]
by Franny64 | 2007-11-29 06:08 | RED Mission | Trackback | Comments(1)

5000 lumen projector

今日は5000ルーメンのプロジェクター(明るいところでもはっきりスクリーンが見えるプロジェクター)を1日分のレンタル料金で「覇王別姫藝術展」の会期中貸していただけることになりました。「**さんの紹介じゃぁ。。。」と言って貸してくださったので、**さんに足を向けて寝られません。風子さん、ありがとうございます!!!
[PR]
by Franny64 | 2007-11-28 14:09 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Prenom H

今日はプレノンHに行きました。「さらば、わが愛 覇王別姫」が東京国際映画祭で上映されたころにレスリーに会った方のお話が伺いたいなぁと思いました。
[PR]
by Franny64 | 2007-11-27 20:21 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Projector

「覇王別姫藝術展」ではメイキングビデオ(本邦初公開)と映画のシーンのスライド(だと思います。RMHKの企画です)、他にRMHKで流したビデオを上映する予定です。スタッフの私物のプロジェクターとあとは2~3台(5000ルーメンのプロジェクター1台と1000ルーメン前後のプロジェクター1~2台)をレンタルの予定ですが、レンタル費用の節約のためにどなたかファンの方で貸してくださると助かります。。。お願いできる方はいないでしょうか?。。。とつぶやいてみました。
[PR]
by Franny64 | 2007-11-26 20:33 | RED Mission | Trackback | Comments(0)
a0020835_2049826.jpg

[PR]
by Franny64 | 2007-11-25 20:49 | Photo | Trackback | Comments(0)

IC Recorder

映画「さらば、わが愛 覇王別姫」の関係者の方にお話を伺う時に、とてもすべて記録できないので、録音させていただいています。それを文字に起こしてもらってからまとめるのですが、とても便利だなぁと思います。そのせいか、先日福田首相の会見の時に机にたくさん積まれたICレコーダーに思わず反応してしまいました。(^^; 報道機関にはテープ起こし専門の人もいるのでしょうか?結構大変な仕事です。RMJスタッフは今150%くらい頑張っています。
[PR]
by Franny64 | 2007-11-24 20:23 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Supporter

今日は「 覇王別姫藝術展」の会場設営に協力してくださるプロの方にお会いしてきました。昨年のエキシビションよりも大掛かりになった分、県民ホールギャラリーから、会場設営には監督責任者を置いてくださいと言うお話がありました。天井から吊るすものもあり、安全面からも高所での作業もできる素人ではない方をきちんと置いてくださいというお話があったのです。ファンの方の紹介でその大役を引き受けてくださった方は、舞台のお仕事をしていらっしゃる方で、展示のレイアウトを見ながら、いろいろな質問をされた後、的確なアドバイスをしてくださいました。思わず、「レスリー、彼を呼んでくれてありがとう!」と感激しました。
[PR]
by Franny64 | 2007-11-23 23:30 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

Togen

今日は東京現像所に行きました。ここは「さらば、わが愛 覇王別姫」の映画のポストプロダクションに携わった会社です。当時のお仕事の話を2人のスタッフの方が話してくださいました。「覇王別姫芸術展」でご紹介できることが楽しみです。

その帰り道。。。。電気通信大学の正門前で、このような看板に遭遇!
a0020835_7585627.jpg

[PR]
by Franny64 | 2007-11-22 23:31 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

1 month...

あと1ヶ月後にはRM/RMJ主催の「覇王別姫藝術展」が開催されます。香港からはもうすぐ船で荷物を日本へ送ります。RMJでは記念品や展示パネルの原稿の準備をしています。(まだ印刷やパネル作りまでいきません。)(^^; そのため、忙しくてブログの更新がなかなかできませんでした。(^^;

映画「さらば、わが愛 覇王別姫」の日本での評価を計るために、様々な報道記事を集めて準備していますが、当時の報道でいろいろなことを知りました。(92年にはまだレスリーのファンではなかったので。。。)
チェン・カイコー監督は、よくご自身の監督作品(始皇帝暗殺、北京バイオリンなど。。。)に俳優としても参加することがありますが、「さらば、わが愛 覇王別姫」にも出ているのだそうです。裁判のシーンということでした。でも、その他大勢の一人なのでしょうね。見つけることができませんでした。
[PR]
by Franny64 | 2007-11-21 07:08 | Monologue | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64