<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は香港からMiss You Much Leslieコンサートの記念品が届きました。(ノートブックは欠品です) 送ってくださったフローレンスさんに感謝。
[PR]
by Franny64 | 2008-04-30 22:59 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Donate to the Library

RMJで「慶 レスリー・イン・チャイナ Director's Edition」の寄贈運動を再開していますが、さらに3館受け入れが決まりました。ふと、香港のチャイナクラブの図書館にも寄贈したらどうかなと思いました。他にも良い寄贈先があったらRMJまでお知らせください。
[PR]
by Franny64 | 2008-04-29 23:14 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

Vote for Leslie

香港のレスリー迷から投票のお願いです。

中国明星排行榜(港台)
中国のスターの人気投票です。
[PR]
by Franny64 | 2008-04-28 07:23 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

S/E/N/D/M/Y/L/O/V/E To you

韓国のファンフレンドからいただいたTo Youチョコレート。
今回は大切に保存しないで(^^;何人かで食べました。そして、包装紙を見たら「S/E/N/D/M/Y/L/O/V/E」と「To you」の上に書いてありました。これはレスリーの「To You」の歌詞の一部ですね♪
以前の包装紙にこのフレーズがあったかどうか気にしていませんでしたが、今回それに気がついてちょっと嬉しかったです♪
a0020835_19575515.jpg


To You

In the rain I'm standing here
I'm all alone and missing you
I never want to let you go that way
In the rain I'm all alone
Running in the rain for you
I wanna give my life to you to you
I remember the days when we were happy and so gay
I remember the days we lived in perfect harmony
For so many times I let you down
So many times I made you cry
never meant to be that way I only want to say
for so many times I let you down
So many times I made you cry
never meant to be that way I only want to send
send my love to you
[PR]
by Franny64 | 2008-04-27 20:03 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Ash of Time Redux

a0020835_7211671.jpg

今年のカンヌ映画祭の発表によると「Ash of Time Redux」は1時間33分だそうです。
香港のアップル・デイリーによると、レスリーの未公開シーンも入っているとか。。。
レスリーの映画が再びカンヌにRedux(帰ってきた)!という意味でしょうか?このReduxというタイトル(。。。と、曲解)

そういえば、香港で携帯の調子が悪くなり、電話の受信はできるのにかけられなくなりました。そこで、香港の秋葉原と呼ばれる(?)旺角の先達廣場に携帯を買いに行ったのですが、その隣りの大型電気店を通りかかった時、設置されているすべての大型テレビに「恋はマジック(花田囍事)」が映っていました。それもレスリーの女装シーンです。(チャイニーズ・ゴースト・ストーリーの音楽が流れるところです。)どこを見回してもすべてレスリーが映っているので、圧巻でした。楽しかったので、しばらくそこから動くことができませんでした。。。

話はさらに変わって携帯電話ですが、香港の携帯はほかの海外でも使うことができ、3Gの携帯を買えば、日本でも使うことができます。SIMカードはSmartoneのカードを買うと、オンラインリチャージができるので、半年ごとにリチャージをすれば、携帯番号を変えずにずっと使うことができます。ただ香港の携帯は中国語と英語なので、日本語のメールを打つことはできません。わたしは日本と香港の両方の携帯を持っていったのですが、日本に帰った時に、日本の携帯のバッテリーが切れてしまって電話をかけられなかった時に、香港の携帯に日本のSIMカードを入れ換えて、無事に電話をすることができたので助かりました。携帯を持つことを考えている方の参考になれば。。。
[PR]
by Franny64 | 2008-04-26 07:27 | Film | Trackback | Comments(0)
昨年行われた「覇王別姫藝術展」のアンケート結果がアップされました。
http://www.redmission.jp//activities/ftmc_report/ankeito.html

応援していただくことで、また次回頑張ろうという気持ちになれますね♪
[PR]
by Franny64 | 2008-04-25 08:03 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

Ashes of Time Redux

昨日、「レスリーがカンヌで再び!」というメールが香港の友人から届いたので何事かと思ったら、「楽園の瑕」の再編集版がカンヌで上映されるそうです。
Source:indieWIRE
Sony Picutures ClassicからDVDが出るということですので、カンヌで見られなくても、いつかどこかの映画館かDVDで見ることができますよね。
[PR]
by Franny64 | 2008-04-24 12:33 | Film | Trackback | Comments(0)

The Resumption of RMJ's project

図書館に「慶 レスリー・イン・チャイナ Director's Edition」を寄贈するRMJの活動を再開しました。まだ1冊も寄贈が出来ていない都道府県があります。全国の図書館にレスリーの姿をとどめたいと思っています。協力していただけると嬉しいです。

詳しくはRMJスタッフブログにて
[PR]
by Franny64 | 2008-04-23 13:29 | RED Mission | Trackback | Comments(0)
4月3日に明報周刊を見ていたら「明報周刊40周年展覧」という記事を見つけたので、レスリーが表紙の記事か何かないかなぁと思って見に行きました。The Grand影院大堂(映画館のロビー)にパネルが4枚ほど飾られた小さなエキシビションでした。レスリーの写真は4枚ほどありました。もっとパネルや雑誌が置いてあるものが見たかったです。
a0020835_21512486.jpg
a0020835_21513740.jpg

[PR]
by Franny64 | 2008-04-22 08:54 | Magazine | Trackback | Comments(0)

Extended his dream

3月31日、屋外でLive Momentsが行われたとき、ファン以外にも観光客が立ち止まってしばらくスクリーンを見ていました。ファンたちが振る蛍光棒や歓声にも興味をひかれている様子です。そういう時に香港の友人達はこのリーフレット(写真参照)を渡して、レスリーの布教活動に努めていました。レスリーの音楽世界の概略を説明したリーフレットです。
星光大道でパネル展示や、献花台などが設置されると、多くの観光客が足を止め、香港や中国、台湾などの観光客は「張國榮」と呟いて、しばらく展示物などを見たり、写真を撮っていきます。海外からのアメリカや欧米の観光客は、とても興味深げにその様子を見ています。英語が堪能な香港のレスリー迷の友人たちはこの時とばかりに(^^;レスリーの布教に努めていました。話をするとレスリーを知っている人も何人かいました。ファンだという人もいました。映画が好きと言っていた人もいました。そして話しかけてくれて、教えてくれてありがとうと、いろいろ質問してきたり、話したりしていました。そういうファンの積極的な活動を素晴らしいなと思いました。
a0020835_8224513.jpg
a0020835_823412.jpg

星光大道に飾られたRMのパネルで日本のファンの活動の様子を見たときも、日本のファンも負けずにすごい!と思いました。レスリーの願い(夢)はかなっていますよね。「僕を忘れないで」といっていました。。。
[PR]
by Franny64 | 2008-04-21 01:18 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64