<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Leslie's movie on November

11月にTVで放送されるレスリーの映画

CS785Ch MATV ムービーアジア

レスリー・チャンの嵐の青春(烈火青春)
初回放送 : 11/29 18:30
リピート : 11/30 26:15

ハッピー・ブラザー(家有囍事)
初回放送 : 11/14 18:30
リピート : 11/17 13:00
11/20 17:35
11/23 13:00

恋はマジック(花田囍事)
初回放送 : 11/21 18:30
リピート : 11/23 26:15
11/27 11:10
11/30 22:35

幸せはイブの夜に(大富之家)
初回放送 : 11/7 18:30
リピート : 11/9 13:00
11/12 22:35
11/20 07:30

夜半歌聲 逢いたくて 逢えなくて(夜半歌聲)
11/16 13:00
11/30 11:10

大小不良(レスリーは映画の挿入歌を歌っています>>過去記事
11/3 22:35
11/15 9:10

CS Ch261 チャンネルNECO
チャイニーズ・ゴーストストーリー
11/6 15:10
11/9 03:50
11/15 03:50
11/18 13:00
11/24 15:00

11月はMATVでレスリーの映画がたくさん放送されます♪
[PR]
by Franny64 | 2009-10-31 07:51 | Film | Trackback | Comments(0)

Stand up (Sit Down version)

Noon Dというコンビネーションアルバムが発売されました。
a0020835_20553621.jpg

レスリーの「Stand Up」がSit downバージョンで収録されています。

More
[PR]
by Franny64 | 2009-10-30 21:07 | Song | Trackback | Comments(0)

We are the world

マイケル・ジャクソンのコンサートのリハーサル映像が映画化された「THIS IS IT」が昨日から公開されました。朝から、TVではそのニュースが報道されていました。
マイケルの歌で、好きな歌はたくさんありますが、チャリティーソングの「We are the world」は、彼が亡くなってから良く聴いています。

レスリーもこの歌は歌っていました。やはりチャリティー番組だと思いますが、男女3人ずつで、レスリーはジョージ・ラム、サム・ホイと合唱していました。

More
[PR]
by Franny64 | 2009-10-29 07:20 | Cover Songs | Trackback | Comments(0)

Bus trip in Hong Kong

a0020835_812479.jpg香港路線バスの旅」という本が発売されました。
香港はバスでいろいろな所へ行けるので、慣れてくると、MTRよりも使う頻度が多くなります。2階建てバスなので、少し高いところから外の景色を見るのはとても楽しいです。。。。ということで、注文しました。明日、届く予定です♪

詳しい内容は...

More
[PR]
by Franny64 | 2009-10-28 07:03 | News | Trackback | Comments(0)

Pai Hsien-yung

李碧華さんが、かつてレスリーを回想して、非常に感動的だと勧められた白先勇の「樹猶如此」をレスリーがすぐに部屋の隅で読み始めたと書いていました。

「樹猶如此」は日本語訳がないので、読めないと諦めていましたが、白先勇さん自身は、現在アメリカ在住で、大学で中国文学を教えているということでしたし、何冊か英訳本が出ていますので、英訳本がないかなと探していました。まだ見つけられていないのですが、先日、この話題が上がった時にふと、白先勇の他の作品を読んでみようと思いつきました。でも、残念ながら彼の作品は日本ではあまり出版されていません。

More
[PR]
by Franny64 | 2009-10-27 08:03 | His Favourite | Trackback | Comments(2)

Sesami oil

香港の友人からレスリーの記事がありますと送られてきました。
憶起哥哥的麻油 --10.16.09(蘇施黃) 《飲食男女》742期
胡麻油にうるさいと言われるスージー・ウォンさんが手にしている胡麻油は、マレーシアの胡麻油でした。レスリーが北京で買ってきた6本の胡麻油というのは、自家製なのでしょうね。
お料理は大好きなので、いつか北京に行ったときに、おいしい胡麻油を探して、買って帰りたいです。

More
[PR]
by Franny64 | 2009-10-26 23:55 | Magazine | Trackback | Comments(0)

Photofunia

小野寺さんのONE DAYで紹介されていた「Photofunia」は、写真を楽しむソフトです。
個人的な楽しみで、このようなものを作りました。たのしい~~~~~。

More
[PR]
by Franny64 | 2009-10-25 12:27 | Photo | Trackback | Comments(2)
RED Mission Japanよりチャリティー・パーティーのお知らせです。

チャリティー・パーティー Forever愛你
日時:2009.12.19(土) 1:00pm-4:00pm
会場:横浜YWCA

詳しくはRMJスタッフブログにて
[PR]
by Franny64 | 2009-10-24 00:05 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

Jacob Cheung

NHK BSでジェイコブ・チャン監督の「追憶の切符(車票/TICKETS)」を見ました。映画の前にジェイコブ・チャン監督は、「レスリー・チャンの「流星」、アンディー・ラウの「墨攻」の監督」と紹介されていました。(^0^)

RMのビデオインタビューでも、ジェイコブ・チャン監督は友人として、レスリーのことをいろいろと話してくださっていましたし、先日は映画「真心話」を見たのですが、その中で、お財布を落としたという女の子にお金を貸す香港の中年男性の役を演じていたのを見たばかりでした。
監督ではない面を見る機会が続いていましたが、この映画のインタビュー映像などで話している監督を見ると、とても真面目で映画に対する真摯な熱意を持っているという印象を受けます。応援したくなる監督です。

More
[PR]
by Franny64 | 2009-10-23 06:15 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Leslie's footprint in Okinawa

先日、香港の友達が友達と沖縄旅行をするので、その時にレスリーの足跡回りをしたいんだけれど、何か情報があったら教えてとメールがきました。そこで、以前Project Lさんが作られた沖縄のロケ地マップに英訳を添えて、Faxで送りました。
Project Lさんで作られたロケ地マップは、あらかじめ調べられた情報(場所)にプラスして、ファンの方が情報(今、ここは***になっていて、ありませんとか、レスリーが何を食べていたかまで(^0^))を書き込まれていたものが載せてあったので、とても楽しいマップになっていました。
こういうロケ地マップがあったら、ロケ地巡りも楽しいだろうなと思いました。
ちょうどこのマップを分けてくださるという時に、RMJでエキシビションがあったので、海外から来る友人たちのために何部かまとめて購入して、プレゼントしたことがありましたが、皆なとても喜んでいました。(^0^)

わたしのところからは「星月童話」のロケ地が近いので、今度ロケ地巡り(八景島など)をして、ロケ地マップを作ってお返しをしたいなぁと思いました。(^0^)
[PR]
by Franny64 | 2009-10-22 08:14 | Monologue | Trackback | Comments(2)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64