<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しばらく...

Blogお休みします。
[PR]
by Franny64 | 2009-12-23 03:38 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Vote

香港の友人から投票のお知らせです。

***************************************

現在香港電台では「メイド・イン・香港ー香港を愛する理由」という投票を行っています。

香港電台(香港政府の助成金を受けている放送局)のラジオ番組「メイド・イン・香港」は香港が好きになる場所である理由の投票をしています。選択のための最終的な100の候補リストにレスリーの名前があります。

1) http://www.rthk.org.hk/special/countdown2010/
「投選出最愛香港的理由」をクリックしてください

2) 最高で10個、リストにチェックを付けられます。ぜひ、36 「有張國榮」のボックスには印をつけてください。

3) それからあなたの個人情報を入れます。名前(姓名)、電話番号(電話)、メールアドレス(電郵)、セキュリティーコード(驗証碼)>右のボックスに出ます。間違えて入力すると、やり直しが出てきます。よく見えなければ、 (看不清楚)をクリックします。

4) 次に (遞交)をクリックします。やり直したい時は (重設)をクリックすると、クリアになります。

(試しに2回投票してみたら、投票できました。(^^;)

締め切りは12月24日です。結果は12月31日にコーズウェイベイでのカウントダウンイベントで発表されます。レスリーの名前が香港を好きな理由に挙げられたら、わたし達はとても誇りに思います。最も大切なことは、あなたの参加が、香港社会の歴史にレスリーの名を残すことに関わるということです。ぜひ、協力してください。
[PR]
by Franny64 | 2009-12-22 09:55 | News | Trackback | Comments(0)

Short break

海外の迷友達からクリスマスカードが届いて、来年の4月には行くから香港で逢いましょう!とありました。

9月のお誕生日会が終わると4月のメモリアルイベント、4月のイベントが終わると9月のお誕生日会。RED MISSION香港のスタッフは、毎年準備に時間をかけて、レスリーのために頑張っています。
RED MISSION Japanのスタッフも、今回のイベントのために約3カ月、準備してきましたが、準備をしながら、でも、香港はもっとずっとずっと大変なのだから、もっともっと力になれるようにしていきたいねという話がでました。香港スタッフは401の準備を始めているようです。

パーティーの後で、打ち上げと称してスタッフでお食事をしに行きました。おなかはすいていたのですが、食べているうちに、みな睡魔で朦朧としていたような。。。年末で仕事も忙しい時なのに、そのうえRMJの仕事で、睡眠時間が絶対的に足りませんでしたね。Forever愛你のスライドショーも前日に完成しました。(^^;
年末は少し休養できたらいいなと思います。お疲れ様でした。パーティーを皆さんが楽しんでくださったら、とても嬉しいですね。
[PR]
by Franny64 | 2009-12-22 08:13 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Photo Mosaic

たくさんの写真を集めて1枚の写真を作るというのはフォトモザイクという技法なのですが、以前雑誌の表紙でレスリーのフォトモザイクを見ました。
たくさんのレスリーの写真で、1枚のレスリーの顔ができるというのは何倍も楽しめて、ちょっと嬉しくなります。
a0020835_2263662.jpg


More
[PR]
by Franny64 | 2009-12-21 23:55 | My Favourite | Trackback | Comments(0)

Sweets

昨日はRMJのチャリティー・パーティーForever愛你がありました。
レスリーの音楽、レスリーの写真に囲まれた会場に花を添えてくれたのが、Tea party用に用意したお菓子でした。
せっかくなのでレスリーにゆかりのあるお菓子を揃えたいとみんなで相談して、香港の友人たちに聞いたものを揃えたのですが、わたし的に大ヒットだったのは、関帝堂書店さんにお願いしたパウンドケーキでした。

a0020835_20565981.jpg

当日持ってきていただくまで、どのように工夫されていたのか全く知りませんでしたが、力作でした。↓

More
[PR]
by Franny64 | 2009-12-20 23:55 | RED Mission | Trackback | Comments(1)

Charity Party Forever Love You

今日はRED MISSIO Japanのチャリティー・パーティーForever 愛你があります。
香港から友人も参加するので、楽しみにしています。
a0020835_12591894.jpg

[PR]
by Franny64 | 2009-12-19 07:32 | RED Mission | Trackback | Comments(0)
明星日记,张国荣  スターの日記 レスリー・チャン 1988.8.28-9.3  海外星伝 第4集

日曜日
ちょうど23回の公演が終わったところだ。僕はとても安心したが、不眠症に悩まされた。多分それはほとんど1カ月をホンハムコロシアム(红戡体育馆)で過ごしたからだと思う。今全てが元に戻った。その為に空虚さや空っぽになった感覚がある。実際23回の公演は僕を全く疲れさせなかった。それどころか、ファンからの叫び声やホィッスルをもう聞くことができないのだ、終わってしまったんだということの方に本当に疲れ切ったように感じる。

More
[PR]
by Franny64 | 2009-12-18 07:40 | Magazine | Trackback | Comments(0)
星島晩報(Sin Tao Evening News) 1980.6.11

a0020835_817455.jpg

More
[PR]
by Franny64 | 2009-12-17 08:17 | His History | Trackback | Comments(0)

He's a Woman, She's a Man

Peter Ho-sun Chan's He's a Woman, She's a Man
(The New Hong Kong Cinema Series) by Lisa Odham Stokes

a0020835_15552896.jpg


More
[PR]
by Franny64 | 2009-12-16 19:49 | Film | Trackback | Comments(0)
続き

I 「あなたは芸能界に入った後、落胆したのではありませんか?」

L 「はい、最初に僕は初めて芸能界に入った時に、とても「ハッピー」だと感じました。全てがとても新鮮で興味深かったです。でもテレビ局のメイクルームに入った最初の日、僕はすでにみんながよそよそしいと感じました。自分は「よそ者」だと感じました。人々は僕を悪く言って、全く友好的ではありませんでした。僕は何も苦情を言わず、我慢するしかありませんでした。芸能界に入って数年たってから、僕はたくさんの友達を作りました。それは全然悪くなかったですよ。」

More
[PR]
by Franny64 | 2009-12-15 23:55 | Magazine | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64