<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

SPRIT OF RESECT

Anders Nelssonさんは「月亮代表我的心」も英語版を作っていました。
CDが発売されています。
a0020835_755144.jpg


More
[PR]
by Franny64 | 2010-01-31 01:26 | Cover Songs | Trackback | Comments(0)

I do I do

英語版「為你鍾情」「I do, I do」の歌詞を訳してみました。
英語の歌詞も素敵だなと思います。

最初、僕は天国にいる
夢見心地の天使のようだった
僕は生涯ずっと待っていた
まさに君が僕のものになってくれるという時を
僕は大切にするだろう 全ての瞬間、
全ての時、全ての年を...
情熱に満ちた生涯を過ごす
君は僕の言うすべての言葉を大切にするよね
僕が君の手につけた金のこの指輪のように
君と僕は1つだ
そして、君は僕が言う「誓います」の言葉を聞いて
僕達は最期の時まで愛しあう
人々は微笑んでいて、泣いている人もいるけれど、その涙は喜びの涙で、
それは僕達の瞬間、貴重な瞬間だ
この広い世界で、僕達は1つだという

君が僕の手につけた金のこの指輪のように
君と僕は1つだ
そして、僕は君が言う「誓います」の言葉を聞いて
僕達は、最期の時まで愛しあう

僕は大切にするだろう 全ての瞬間
全ての時間、全ての年を...
それは僕達の瞬間、僕達の貴重な瞬間だ
この広い世界で、僕達は1つだという...
この広い世界で、僕達は1つだという...

More
[PR]
by Franny64 | 2010-01-30 08:45 | Song | Trackback | Comments(0)

I do I do (For your heart only)

レスリーの「為你鍾情」の英語版を作って歌っている歌手の方がいました。
聂安达 ( アンダース・ネルソン Anders Nelsson )さん。アメリカ生まれ、香港育ちのため、広東語が話せるようです。

彼の紹介記事の中で「為你鍾情」の英文版「I DO I DO」を作ったのは、張國榮を記念することを望んだため。今、香港で最も反応が強烈なのは「I DO I DO(為你鍾情)」と「月亮代表的我心」だと思うと語っていました。

Source: 潮流兴夹BAND

歌はこちらで聞けます。↓
I do,I do(為你鍾情)

More
[PR]
by Franny64 | 2010-01-29 07:02 | Cover Songs | Trackback | Comments(0)
続き レスリー自身が語る自叙伝 香港コマーシャルラジオインタビュー 

6章 ショービジネスに入る

新しい挑戦

この新しい挑戦というのは、僕が長い旅のコンサートツアーを始めたということだった。一定の期間で、それは僕にたくさんのお金を稼ぎだしてくれたわけではなかったけれど、することが余りないものにとっては、確かに時間をつぶす良い方法だった。またそれは何であれ、まだ仕事であった。

その頃、僕が出演していた「浮生六劫」や「大內群英 II」のようなTVドラマの熱波は、シンガポールやクアラルンプールにも及んでいた。(「熱波」は「プーン・チーマン(TV俳優)のカメレオンの時代」についてだったが)しかしながら、多くの人々が関心を持って、そういうまだ全然有名ではないけれど、可能性のある俳優達を見たがっていた。そしてその中の1人が僕だった。

続く

English traslated by Day Dreamer
[PR]
by Franny64 | 2010-01-28 07:57 | His History | Trackback | Comments(0)
レスリー自身が語る自叙伝 香港コマーシャルラジオインタビュー 

6章 ショービジネスに入る
続き

RTVドラマシリーズに参加する

More
[PR]
by Franny64 | 2010-01-27 00:18 | His History | Trackback | Comments(0)

Hot Summer Days

ウィン・シャと陳国輝の監督作品「全城熱恋」の公式サイト
http://hotsummerdays.ent.sina.com.cn/
ウィンシャのブログにも、撮影風景のスナップ写真がたくさん載っています。
http://alive.tom.com/wingshya
ぜひ、日本でも公開してほしいです。

映画の中でジャッキー・チャンが歌っている挿入曲のタイトルは「熱辣辣」ということでした。(映画のタイトルは当初「熱辣辣」だったようですね。)
You tubeにアップされています。

More
[PR]
by Franny64 | 2010-01-26 08:57 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Once Upon An Ordinary Girl

永遠浪漫
ロマンティックなカップルの第6位は、「儂本多情」の張國榮と商天娥

More
[PR]
by Franny64 | 2010-01-26 01:55 | News | Trackback | Comments(0)

Leslie Cheung Concert in Bangkok

続き
Track-6
歌「You drive me crazy」

More
[PR]
by Franny64 | 2010-01-25 09:13 | Song | Trackback | Comments(0)

2010.01.24 Apple daily

獵影巨星 張國榮滿分奉獻

More
[PR]
by Franny64 | 2010-01-25 01:47 | News | Trackback | Comments(0)

Leslie Cheung Concert in Bangkok

続き
Track-3
歌「你的眼神」
皆さん、座ってください。お願い。お願い。

More
[PR]
by Franny64 | 2010-01-24 09:18 | Song | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64