<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Happy Together

渋谷名画座ライズでは明日から「ブエノスアイレス」が上映されます。
a0020835_23263480.jpg


D 『トレインスポッティング』Trainspotting
 90年代を代表する“陽気で悲惨”な青春映画
 監督:ダニー・ボイル
 出演:ユアン・マクレガー/ユエン・ブレンナー
 1996年/イギリス/93分

E 『ブエノスアイレス』happy together
 南米アルゼンチンを舞台に描いた宿命の恋
 監督:ウォン・カーウァイ
 出演:トニー・レオン/レスリー・チョン
 1997年/香港/98分


F 『アメリ』Le Fabuleux Destin D' Amelie Poulain
 内気なアメリの不器用な恋の行方は?
 監督:ジャン=ピエール・ジュネ
 出演:オドレイ・トトゥ/マチュー・カソヴィッツ
 2001年/フランス/121分

5月1日(土)~5月7日(金)
10:20 D/12:50 E/15:20 F/17:50 D/20:20 E

5月8日(土)~5月14日(金)
12:50 F/15:20 D/17:50 E/20:20 F

5月15日(土)~5月21日(金)
12:50 D/15:20 E/17:50 F/20:20 D

○当日料金:800円均一
☆ペア券(お2人で)1500円
☆リピーター割引:名画座ライズの半券1枚ご提示で700円、半券2枚以上のご提示で500円にてご鑑賞頂けます。※上映期間中(4/10~5/21)有効

●座席指定の鑑賞券は、各上映日の1週間前より劇場のチケット販売窓口で、お買い求め頂けます。
●特別鑑賞券及びオンラインチケット(WEB券・モバイル券)の発売はございません。
●古い作品のため、プリント状態が悪い作品が有ります事を予めご了承ください。
[PR]
by Franny64 | 2010-04-30 23:27 | Film | Trackback | Comments(0)

Tamara de Lempicka

映画「金枝玉葉/君さえいれば」で、レスリー扮するサムの部屋に飾られていたレンピッカの絵画3枚。
a0020835_1123574.jpg
a0020835_1124650.jpg

サムの趣味を表す絵でもあると思うので、ちょうどBunkamuraで行われている「美しき挑発 レンピッカ展」に行ってきました。

More
[PR]
by Franny64 | 2010-04-29 22:03 | Film | Trackback | Comments(0)

Dance performance

3月28日のCitywalk2でのオープニングイベントの時に、ダンスグループのショーがありました。
レスリーの曲に合わせて、ダンサー達がエアーレスリーをしたステージです。
レスリーのステージをふざけて真似して、笑いを取ったりするのだったら嫌だなぁと思いましたが、本当に真面目に格好良く真似しよう!という感じのダンスでした。見ていて、楽しかったです。
a0020835_824579.jpg

ダンスグループはHong Kong Funky Dance Centreの皆さんで、今年は「張國榮FUNKY DANCE WORKSHOP」を開講するそうです。
詳しくはHong Kong Funky Dance Centreのサイトで
http://www.funkydance.com.hk
主宰者KelleyさんのブログでCitywalk2でのステージの様子が見られました。
Kelley's blog:http://hk.myblog.yahoo.com/Kelley-Funky
このステージは1日に2回、Citywalk2の会場でパフォーマンスがありました。みんなでMonicaを踊るミニレッスンもありました。
[PR]
by franny64 | 2010-04-28 00:03 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

Souvenirs

香港でお土産に買ったもの(食べ物ばかりですが...)

旅行用お茶セット(女人街で) 牡丹茶、プーアールー茶(蓮香樓で)
a0020835_10201320.jpg

小さいお茶碗が6個入っています。こうやってお茶を楽しんでいます。
a0020835_10224023.jpg

香港らしい飲み物。ミルクティーとココア、インヨンティー(おいしかったです)
a0020835_1019264.jpg
a0020835_1019479.jpg

ジェニーベーカリーのクッキー
a0020835_10275545.jpg

可愛いスティック(上海街で) HKD10でした。
a0020835_10291570.jpg


友人がプレゼントしてくれた、今、香港で人気のクッキー
Cookies Quartet Palmier(買うのに並んだと言っていました)
a0020835_1025923.jpg

とても美味しかったです!次回はここのクッキーもおみやげに買いたいです!

Cookies Quartet 曲奇四重奏 クッキーカルテット
九龍城店
住所:九龍城福佬村道58號地下
電話:2382 2817
跑馬地店
住所:跑馬地成和道67號昇平樓地下A1
電話:2575 2282
[PR]
by Franny64 | 2010-04-27 07:37 | Monologue | Trackback | Comments(0)
19 most beautiful men from Hong Kong cinema by CNNGo 2010.3.25
アメリカのCNN Goの香港映画の中で最も美しい男性19人の1位にレスリーが選ばれていました。
1位 レスリー・チャン
2位 トニー・レオン
3位 レオン・カーファイ
4位 ダニエル・ウー
5位 チョウ・ユンファ
6位 ロイ・ケイ
7位 ニコラス・ツェ
8位 パトリック・ツェ
9位 アーロン・クォック
10位 ケニー・ビー
11位 ダニー・チャン
12位 ティ・ロン
13位 ダニエル・チャン
14位 イーキン・チェン
15位 アンディ・ラウ
16位 レオン・ライ
17位 ルイス・クー
18位 ブルース・リー
19位 ドニー・イェン
[PR]
by Franny64 | 2010-04-26 07:45 | News | Trackback | Comments(0)

Mandrin Oriental Hotel

4月2日夜、香港の友人たちと食事をした後、スターバックスでさらにお茶を飲みながらレスリーの話で盛り上がり、あっという間に23時45分になりました。すると、友人達がこれからマンダリンオリエンタルホテルに行くけれど、あなたはどうする?と聞かれたので、行くことにしました。
今までお花の片づけを(行くのが遅すぎたり、日本に帰ってしまったりして)手伝えたことがなかったのですが、今年初めて片づけに参加することができました。
もうすでに、何人かのボランティアスタッフがお花をトラックに運んでいました。
女性ばかりで(^^;、大きなスタンドの花や花束をどんどんトラックに運び入れていきます。
a0020835_2094742.jpg

ラミネートされたカードや破れていないグリーティングカードはきれいに外してまとめて袋に入れました。(後でボランティアスタッフが持ち帰りました。)
a0020835_2010250.jpg

そしてホテルの方が貸してくださった箒で掃きます。
a0020835_20112775.jpg

最後にホテルの方が水を流してきれいにしました。
a0020835_20122746.jpg

こういう活動が毎年献花を許可してくださることにつながるのかなぁと思いました。ボランティアスタッフには感謝、感謝です。
[PR]
by Franny64 | 2010-04-25 00:04 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Mass for Leslie

3月31日午後6時半からロザリー教会でレスリーのためのミサが行われました。
参加者は中国のファン、アメリカのファン、オーストラリアのファン、日本のファン、香港のファンでした。
英語のミサだったのでLeslie Cheung Kwok-wingのためにと神父様がおっしゃったのが聞こえた時は、とても嬉しかったです。ちょうどイースター前のミサだったので、復活(resurrection)のお話がありました。ミサの後、みんなでさらに10分ほどレスリーのためにお祈りをしました。

お祈りを終えて、教会を出て、携帯の電源をオンにするとすぐに、わたしのところにも他の友人たちのところにも次々と電話がかかってきました。
明報が間違えた記事を載せて、401のナイトイベントが今日行われることになっているというのです。
明報の報道で、何人かすでにチャーターガーデンに集まっているということでした。チャーターガーデンで何人かの友人達は待機していました。明報の報道に合わせて、今日もナイトイベントをするの?と心配になりました。(><)
RED MISSIONとも連絡がとれて、ナイトイベントは今日はないことを、会場でボランティアスタッフが説明したりするということで一件落着しました。

ほっとして、その後みんなで夕食を食べに行きましたが、食事の席でわたしが見せたLEDの携帯扇風機が、友人達にも、お店の人に受けたので、またまたそこでお店の人と、各国のレスリーファンが香港に来ているという話になり、みんなで「哥哥」の話で盛り上がり、面白かったですし、楽しかったです。(^0^)
[PR]
by Franny64 | 2010-04-24 00:04 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Shya's quest for perfection

今回「印象。張國榮」写真展にウィン・シャさんの写真が加わったことがとても嬉しかったです。ウィン・シャさんにRED MISSION Japanの活動を知っていただきたかったので、彼のAnDブログにコメントを残した時に、お返事をいただけることは全く期待していませんでした。でも、お返事をいただけましたし、偶然お目にかかってお話が出来た時にも、レスリーのことを(明報に)書いたのを見てねとおっしゃってくださったので、RED MISSIONの活動も応援してくださるのではないかなと思っていました。

そこで今回、写真展にぜひ、ウィン・シャさんにも協力のお願いをしてくださいとRED MISSION香港に頼みました。写真展でウィン・シャさんの写真を見ることができた時は、とても嬉しかったです。これがきっかけで、これからもさらに協力していただけたらいいなぁと思って。AnDブログ仲間の友人たちとも、ウィン・シャさんのブログにThank youメッセージをみんなで書きましょうと話していました。

ウィン・シャさんのAnDのブログに、写真展の記事はないかなぁと思って行きましたら、その記事はありませんでしたがTag inされていた記事に、レスリーの「ブエノスアイレス」の写真がありましたので、訳してみました。

ウィンシャの完璧さへの探求  by クララ・チョウ 2010.3.2

More
[PR]
by Franny64 | 2010-04-23 07:51 | Magazine | Trackback | Comments(0)

Project L

Project Lさんより今年の自主上映会のお知らせをいただきました。(^0^)

a0020835_8201080.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
Project L主催
レスリー・チャン主演映画自主上映会 第5弾
『もういちど逢いたくて 星月童話』
(主演:レスリー・チャン/常盤貴子)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

【日時】2010年7月4日(日)10:00~/12:10~/14:20~
【場所】シネマ・ヌーヴェル(山口県周南市)
【料金】前売券1,000円/当日券1,300円

★5月16日(日)発売開始

★ランチ交流会を開催します。
7月4日(日)12:00~14:00
詳細は、近日中にブログおよびHPにてお知らせします。
<メルマガ配信を始めました> ご登録はHPまたはブログでどうぞ。

今年も楽しい上映会になるよう、スタッフ一同がんばって活動しています。
皆さまのご来場を心よりお待ちしています。
[PR]
by Franny64 | 2010-04-22 07:12 | News | Trackback | Comments(0)

Handy fan with LED

深水埗(サムスイポー:香港の秋葉原と説明しています)を散歩している時に、メッセージが出る携帯扇風機を見つけました。
HKD30(安い!)で、LEDライトでメッセージを6種類表示できます。単4電池3個で動きます。
アルファベット、数字、記号などが表示でき、好きなメッセージを自分で入れることができます。
ナイトイベントでは蛍光棒の代わりに、これを振っていました。(^0^)
LOVE YOU 4(FOR)EVER
a0020835_101371.jpg

GORGOR(哥哥) LOVE U(YOU)!
a0020835_102058.jpg

[PR]
by Franny64 | 2010-04-20 11:47 | Monologue | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64