<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Oriental daily 2010.9.28

香港の迷友からのレスリー記事情報です。
東方日報 2010.9.28
http://orientaldaily.on.cc/cnt/lifestyle/20100928/00315_004.html

再造経典(リサイクルクラッシック)

古い映画のフィルムで作ったレスリーの写真だそうです。

a0020835_7362154.jpg

以舊菲林製成的哥哥掛畫,粉絲必搶。$27,125

ファンが買いたがるでしょうと書いてあるそうです。(^0^)
[PR]
by Franny64 | 2010-09-29 07:37 | News | Trackback | Comments(2)

Flower stands at wax museum

マダム・タッソー蝋人形館にて
2010.9.12
わたしが行った時よりも、ずっとお花が増えています。とてもたくさんのお花に囲まれていますね。香港の友人から送られてきました。
a0020835_17535817.jpg

Photo by Alice
[PR]
by Franny64 | 2010-09-27 23:55 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

News from Record China

レスリーのお誕生日の時に記事が載りました。
レコードチャイナより
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=45393&type=5&p=0&s=no#t
[PR]
by Franny64 | 2010-09-26 23:55 | News | Trackback | Comments(0)

楊過ちゃん倶楽部

楊過ちゃん倶楽部
a0020835_22293189.jpg

RED MISSION 912 Birthday partyの時に、紹介していただいた本です。miruriさんが自費出版されたということで、見せていただいたのですが、良くレスリーの(外見?内面?の)特徴をとらえたイラストで、レスリーをテーマに、楽しい読み物になっていました。
香港のRED MISSIONのスタッフにも見せたのですが、「わぁ~、日本のファンが作ったの?すごいわね~!」と感心して、とても喜んでいました。

miruriさんのBlogに紹介記事がありますので、詳しい内容はこちらで
http://blogs.yahoo.co.jp/midori1956jp/36049554.html

関帝堂書店さんでも購入できるようです。
http://kanteido.com/?pid=23343466

More
[PR]
by Franny64 | 2010-09-25 22:53 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Gregory Livers's comment

オーストラリアのレスリーファン グレゴリー・リバース(Gregory Rivers)のBlogから
http://www.hokwokwing.hk/archives/200505/i_had_a_dream.html

香港の友人のメールから
グレゴリーの中国名は河國榮(ホー・コックウィン)。國榮はレスリーの中国名です。彼がレスリーと出会ったのは1985年で、香港にきてTVBで俳優になった頃でした。彼はのちに香港の多くのTVドラマで西洋人の役を演じました。レスリーのお葬式の日に、彼が悲しそうに階段に座り込んでいる写真を見たことがあります。
グレゴリーには2005年の香港での「覇王別姫藝術展」で会いました。 彼は両サイドのレスリーの写真を見ながら歩いている様子は、少し悲しそうでした。

参考http://leslie.exblog.jp/3529877
[PR]
by Franny64 | 2010-09-24 23:55 | News | Trackback | Comments(0)

ATV's Asian Millionstar

ATVの‘Asian Millionstar’が9月19日に放送されました。
韓国の「左右手」を歌った男性は、レスリーが韓国でとても有名だと話したそうです。
http://www.tudou.com/programs/view/KaoYwauPNgA/

120名ほどのレスリーファンが招待されて、観客席に座ったそうです。
審査員: Maria Cordero (女性の審査員), DJ Brian Chow、Ng Kwok King (俳優、レスリーとは共演した)
[PR]
by Franny64 | 2010-09-23 23:55 | News | Trackback | Comments(2)
香港のATVがレスリーの54歳のお誕生日を記念して制作した番組だそうです。

http://www.tudou.com/programs/view/ftE1PlRHJ2o/
[PR]
by Franny64 | 2010-09-22 09:16 | News | Trackback | Comments(0)

Forever Leslie Cheung

201041北京台专题:永远的张国荣
http://mv.baidu.com/export/flashplayer.swf?vid=cfeafeec42bf56f9dd05df5e
[PR]
by Franny64 | 2010-09-21 07:53 | News | Trackback | Comments(0)

Kazuhiro Nishijima

a0020835_8445284.jpg

RED MISSION の912 Birthday partyでは、スクリーンにレスリーのMVや映画のシーン、テレビに出演した時のシーンなど、お食事中様々なシーンが流れました。西島千博さん出演のPVなども。
西島さんは8月にバレエコンクールの審査員として香港に行かれていましたが、その間、RED MISSIONの香港スタッフとランチをご一緒してくださいました。その写真がRED MISSIONのFacebookに載っています。
西島さんが今年の401イベントのために協力してくださったこともそうですが、レスリーが繋いでくれたたくさんの縁(各国の迷友たちも含めて)を思い起こし、レスリーのファンで幸せ~と感じたBirthday partyになりました。
[PR]
by Franny64 | 2010-09-20 23:55 | Monologue | Trackback | Comments(0)

MC

a0020835_8373822.jpg

RED MISSION の912 Birthday partyで司会をしたビタとスカーレット
RED MISSION香港のスタッフではありませんが、ボランティアスタッフとして、毎年活躍してくださっています。いつも星光大道で9月12日の0時にカウントダウンパーティーをしますが、それを主催してくださっているグループのメンバーです。

今年は雨が続いていたので、カウントダウン用に用意したケーキをわたしのホテルの部屋で預かってほしいと頼まれました。そして午後9時ころ、2人がケーキを届けてくれたのですが、それから11時半まで、わたしのホテルの部屋で2人は912パーティーのMCの準備を、わたしは傍らでブログを書いたり、メールの返事を書いたりしながら、MCの準備の様子を見ていました。
みんなを楽しませるためのゲームを考えるのに、ああだこうだと話し合っている様子を見ていて、心がとても温かくなりました。二人の想いが、もし言葉としてすべて伝わらなくても、パーティーに出席しているみなさんの心に伝わったらいいなと思いました。
[PR]
by Franny64 | 2010-09-19 23:55 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64