<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Monopoly

香港で買って来たもの
モノポリー香港版
このゲームで遊べば、高いレパレスベイやビクトリアピークにも家を建てられます。(*o*)
レスリーゆかりの土地が買えると嬉しくなります。

a0020835_9351122.jpg


a0020835_9352728.jpg

[PR]
by Franny64 | 2011-09-27 09:36 | My Favourite | Trackback | Comments(0)

100 Must See HK Movies

香港電映資料館が発行したお勧め香港映画100(Must See 100 HK Movies)にレスリーの出演映画が6本選ばれました。
a0020835_835077.jpg

http://www.lcsd.gov.hk/ce/CulturalService/filmprog/promo/2011ms100/100_Must_See_Booklet.pdf

71.烈火青春
79.男たちの挽歌
83.チャイニーズ・ゴーストストーリー
86.ルージュ
89.欲望の翼
96.楽園の瑕
[PR]
by Franny64 | 2011-09-23 08:04 | Film | Trackback | Comments(0)

打開信箱&全有賴你

打開信箱 (絕靚版)


全有賴你 (絕靚版)

[PR]
by Franny64 | 2011-09-23 07:58 | Song | Trackback | Comments(0)

香港路地的裏グルメ

小野寺光子さんイラスト、池上千恵さん著の「香港路地的裏グルメ」の原画展に行ってきました。
代官山のヒルサイドテラスに近い、おしゃれな会場で、小野寺さんの原画やシノワさんの大きな人形(小野寺さんの等身大)迎えてくれました。
会場の様子です。
a0020835_8401187.jpg

a0020835_8405523.jpg

a0020835_842095.jpg
a0020835_8414724.jpg
a0020835_8412921.jpg
a0020835_8411683.jpg


前作の「香港女子的裏グルメ」で、安くておいしいご飯、おいしいお菓子にたくさん出会いました。「香港路地的裏グルメ」では、わたしが香港に行くたびに必ず立ち寄る深水埗も出ていて、嬉しくなりました。次に香港に行く時には、これがガイドブックになりますね。
昔からトラベルブックが好きで、ヨーロッパ等のトラベルブックを見て、こういうところに行きたいなぁと思いながら読むのが好きでした。香港に行く機会が無くても楽しめる本ですし、これで香港通になれると思います。レスリーがわたしに香港を教えてくれました。香港の人と話す時にレスリーのファンだと話すと、いつも好意的に接してくれます。そのせいか、ますます香港が好きになります。
レスリーのファンという共通点で、小野寺さんとも知り合いましたが、こういうレスリーの輪があちこちで広がると楽しいだろうなと思います。
ぜひ、小野寺さんの原画展にいらして、近くにあるヒルサイドパントリーでレスリーが好きな天然酵母のクロワッサンを食べ、代官山を散歩するというのはいかがでしょうか?

池上千恵著『香港路地的裏グルメ』出版記念企画
「香港“女子的&路地的”裏グルメ 
        小野寺光子 ILLUSTRATION原画展」
会期:2011年9月18日(日)〜22日(木)
   10:30~18:00(22日は15:00終了)
会場:SPACE K代官山 http://www.space-k.info/

P.S 原画展で、「レスリーのファンなんです」と小野寺さんに囁くようにいわれた方がいたそうです。わたしもとても人見知りするので、なかなか声をかけられない性格ですが、昨日はレスリーの時計をつけていきました。レスリーの写真とか、キーホルダー等をつけていくと、さりげなくアピールできるかもしれませんね。(^o^)
[PR]
by Franny64 | 2011-09-19 08:43 | My Favourite | Trackback | Comments(1)

"我敢唱演唱會2011"

我敢唱演唱會2011 - 幕後花絮 及OPENING 紅 由零開始 明星 我敢唱


Marvin Poon - 左右手 (張國榮) "我敢唱演唱會2011"


我敢唱演唱會2011 - ENDING MEDELY H2O + 少女心事 + 第一次 + 不覊的風

[PR]
by Franny64 | 2011-09-18 11:09 | News | Trackback | Comments(0)

哥哥早期珍貴MV

《 浮生若夢 》


《 勇者無敵 》


《 始終會行運 》


《 愛情路里》

[PR]
by Franny64 | 2011-09-17 17:26 | Song | Trackback | Comments(0)
香港から帰ってきたら、レスリー迷友の小野寺さんからお知らせが届いていました。

「『香港“女子的&路地的”裏グルメ』小野寺光子 ILLUSTRATION原画展」のお知らせ
a0020835_927221.jpg

彼女がイラストを描いた「香港女子的裏グルメ」は、香港滞在中にどこでご飯を食べようかなと考える時、いつも開く本です。
ここで、たくさんのおいしくて、安いお料理に出会うことができました。
今回、新しく「『香港“女子的&路地的”裏グルメ』」という本が発売されますね。香港は行くたびに、残念なことながら、お気に入りのお店が無くなってしまったり、どこかに移ってしまったりして、寂しい思いをすることがあります。ですから時々、新しい情報に更新していただかないといけないですね。今回、よく朝ご飯を食べに行っていたチムサーチョイのお粥屋さんが無くなっていました。。。
レスリーファンの小野寺さんならではの、遊び心も味わえる本を、ぜひ皆さんにもお勧めします。
このイラストの中にレスリーがいるそうです。レスリーを探せ!ですね。

詳しくは小野寺さんのブログ ONE DAY をご覧ください。
[PR]
by Franny64 | 2011-09-16 09:40 | My Favourite | Trackback | Comments(0)

Heart flower

マダム・タッソー蝋人形館では、今年もレスリーへのお祝いの花を飾ってくれました。
赤いハートのお花はRED MISSION Japanからです。左端に写っているピンクのハートのスタンドはRMJスタッフで贈ったものです。
a0020835_918356.jpg

a0020835_9182284.jpg

レスリー、55歳のお誕生日おめでとう!! わたし達からの真心を贈ります。
Leslie, Happy 55th Birthday!! Love with all our HEART!!
[PR]
by Franny64 | 2011-09-13 09:25 | Magazine | Trackback | Comments(0)

Chocolate

香港のボランティアスタッフやRED MISSIONのスタッフにプレゼントしたチョコレート
カウントダウンバースデーの時にも70個持って行ったのですが、すぐに無くなってしまいました。
たくさんの人がお祝いにきていたということですね♪
a0020835_991186.jpg

[PR]
by Franny64 | 2011-09-13 09:11 | My Favourite | Trackback | Comments(0)
草蜢 - 張國榮Dance Medley@夏日流行音樂節2011 繼續忘我草蜢演唱會 2011.08.25


[PR]
by Franny64 | 2011-09-12 13:13 | Song | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64