<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

RED MISSION主催の張國榮電影回顧系列(7)を見てきました。
RED MISSIONから入場の時に、映画の記念チケット(表、裏)が配られました。
a0020835_755965.jpg

a0020835_754746.jpg


映画館では売店にダブルタップ仕様のポップコーンが販売されていました。ドリンク、ポストカード付きで52HKDでした。
a0020835_761287.jpg


香港で映画を見る楽しみは、香港の人がこのシーンで笑うんだと知ることができたり、レスリーの名前が出ると拍手をするところでしょうか、そういう雰囲気で見るのが楽しいです。

夜10時から、セントラルのMCMというショッピングモール?の前で、レスリーを記念するストリートパフォーマンスが行なわれました。20代の人たちが、次々にレスリーの歌を歌い、彼を偲んでいました。
タイトルは不停張國榮です。
a0020835_7253797.jpg

[PR]
by Franny64 | 2012-03-31 23:55 | Film | Trackback | Comments(4)

ピーター・チャン展

今日は金枝玉葉の映画のチケットを発券しに、香港文化中心に行きました。その1階で、香港国際映画祭のエキシビション「ピーター・チャン展」を見ました。正面1階のロビーに設置されていました。これまでのピーター・チャン監督の作品のポスター、衣装、台本等が展示されていました。(あまり大きなスペースではありません)
a0020835_801896.jpg

レスリーに関するものは「金枝玉葉」のポスターと、張國榮について書かれたピーター・チャンのノート(1ページ)、UFO幼稚園の写真にレスリーがいました。タイトルは「1994「UFO幼稚園」大合照」とありました。ピーター・チャンのUFOグループでのコミカル写真?なのでしょうか?みんな顔は大人ですが、体は幼稚園生で面白いです。
会場の様子の写真は後で載せますが、レスリーの写真だけ。
a0020835_804125.jpg

a0020835_814340.jpg
a0020835_812752.jpg
a0020835_81178.jpg


MTRの構内でレスリーに遭遇!
a0020835_822542.jpg

[PR]
by Franny64 | 2012-03-30 23:55 | Film | Trackback | Comments(0)
香港に着きました。
気候は少し暑いくらいです。半袖に軽く羽織るものがあれば大丈夫なくらいです。
夜遅くについたので、まだどこにも廻っていませんが、香港の迷友からお知らせがありました。

3月31日 午後10時から セントラルの娯楽行(エンターティメントビルディング)の前で、レスリーの曲に合わせたストリートパフォーマンスがあるそうです。
ファンの団体ではないそうですが、レスリーの記念イベントがあるそうです。以前、香港では受入れられなかったストリートパフォーマンスですが、最近では若い人たちが才能を発揮する為の場所としてパフォーマンスを行なっているそうです。若い人たちの間でこうやってレスリーの作品が広がっているというのが嬉しいと言っていました。
この記事を読まれた方で、香港にいらっしゃる方は、ぜひこのストリートパフォーマンスを見にいらしてください。
場所はCoachとMark & Spencer の隣のブロックだそうです。
エンターティメントビルディング http://skyscraperpage.com/cities/?buildingID=1282
[PR]
by Franny64 | 2012-03-29 23:55 | Monologue | Trackback | Comments(0)

To Hong Kong

明日から香港に行ってきます。
RED MISSION の記念活動の様子をこちらでお知らせできると思います。
少しでもレスリーが感じられたらいいのですが....
[PR]
by Franny64 | 2012-03-28 01:08 | Monologue | Trackback | Comments(0)
Facebookから
アベニュー・オブ・スターズでの継続張國榮記念活動です。
a0020835_79443.jpg

[PR]
by Franny64 | 2012-03-27 07:09 | RED Mission | Trackback | Comments(0)
香港電台のラジオ番組でレスリーの特集がありました。メディアプレーヤーかリアルプレーヤーで聴くことができます。
歌聲飛揚的年代
香港樂壇,我們的八十年代-張國榮 (一)
[PR]
by Franny64 | 2012-03-26 07:54 | Song | Trackback | Comments(0)

988.com

4月1日に988.comというラジオ局でレスリーの特集があるそうです。
9:00pm-12:00am
http://www.988.com.my/eradio
【988那些年那些歌】
[PR]
by Franny64 | 2012-03-25 23:55 | Song | Trackback | Comments(0)
THE SKINNY 2012.3.1にクリストファー・ドイルのインタビューが掲載されました。
Reflections in a Golden Eye: An Interview with Christopher Doyle
黄金の目に映るものークリストファー・ドイルインタビュー

訳したら、後で載せたいと思います。
[PR]
by Franny64 | 2012-03-23 23:55 | Magazine | Trackback | Comments(0)
《星影流金》張國榮電影回顧系列(七)の上映映画は「レスリー・チャンの嵐の青春」と「ブエノスアイレス」です。
映画チケット申込みはRED MISSION Japan スタッフブログにてお知らせしています。
申込みは3月23日までです。
http://rmjnews.exblog.jp/15599266/
[PR]
by Franny64 | 2012-03-22 00:00 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

[PR]
by Franny64 | 2012-03-21 00:00 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64