<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

RED MISSION Japanからのお知らせです。
http://rmjnews.exblog.jp/
RED MISSION香港本部より「緣份.張國榮2012.912バースデーパーティー」 お知らせが届きました。現在、お知らせと申込みフォームの準備中です。準備が出来次第、お知らせいたします。

「緣份.張國榮2012.912バースデーパーティー」
日程: 2012年9月12日(水曜日)
時間: 6:00-10:30pm,
会場: ロイヤルプラザホテル 6階 大宴会場

6/F, The GrandBallroom, Royal Plaza Hotel,
193 Prince Edward Road West, Kowloon, Hong Kong
[PR]
by Franny64 | 2012-06-29 07:15 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

張國榮80年代 広告集


[PR]
by Franny64 | 2012-06-19 23:55 | His History | Trackback | Comments(0)
気づかず、ちょっと穴のようなところに足を踏み入れてしまって、全身ばたんと倒れて転んでしまいました。こういう風に転んだことがなかったので驚きましたが、手足も大変なことになっていました。
右足は内出血で紫に、右手は擦り傷で出血してしまい、今は、湿布や包帯を巻いての大仰な格好になっています。足だけならお化け屋敷に出演できそうなくらい不気味な色になっています。
お風呂に入って、怪我した右手をあげながら、お湯につかっていた時に、「さらば、わが愛 覇王別姫」の小豆子と小石頭のお風呂でのシーンを思い出しました。
「気をつけろ、湯につけるな。手が駄目になったら舞台に立てなくなるからな」
何でもレスリーに結びつけてしまいます。(^^;

ところで、最近は擦り傷等の怪我には、白色ワセリンを塗って、傷に潤いを持たせながら、ガーゼやラップ等で保護する方が回復が早いそうです。早速試しましたが、3日目ですが、傷が早く塞がっているように思います。もし、こういう怪我をされた時はぜひ試してみてください。(^^)
[PR]
by Franny64 | 2012-06-18 23:55 | Monologue | Trackback | Comments(1)

不如不見

昨日、関帝堂さんのレスリーカフェで、「ReImagine Leslie Cheung Concert」のDVDを見て、誰がよかったなどと話しましたが、イーソン・チャン、ハッケン・リー、アンソニー・ウォン、カレン・モク、ケリー・チャンなど、レスリーとも馴染みの歌手の歌がよかったのですが、若い歌手達の歌も、改めて聞くとよかったなぁと思いました。

イーソンが歌っていた歌「不如不見」はレスリーの歌ではなかったのですが、レスリーの歌い方を真似して歌ったようです。こうやって聞いてみるとよく似ています。

[PR]
by Franny64 | 2012-06-13 23:55 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Leslie Cafe

今日、関帝堂書店ブックカフェへ行ってきました。
レスリーファンの方々にお会いできて嬉しかったです。
みんなで「ブエノスアイレス」と「ReImagine Leslie Cheung Concert」のBlu-rayを見ました。
見ながら、いろいろとおしゃべりをしたので楽しかったです。
スクリーンが設置されていて、スピーカーもあるので、とても楽しめました。
次回は7月12日(木曜日)2:00pm-6:00pmだそうです。テーマは再度「ブエノスアイレス」にするそうです。楽しみです♪
a0020835_2244375.jpg

a0020835_2245443.jpg

マスター力作の「ブエノスアイレス」バージョンピック
a0020835_22452799.jpg

コーヒーと紹興酒ココアケーキにしました。初めて紹興酒ココアを食べましたけれど美味しかったです。いつもジンジャーケーキを食べていました。
a0020835_22482839.jpg

a0020835_22491821.jpg
a0020835_2249476.jpg


レスリーノート、もうすぐ終わりそうです。マスターが今年中には1冊終わりたいと言っていたような気がしましたが、今年中どころかもうすぐ終わりそうでした。
[PR]
by Franny64 | 2012-06-12 22:58 | My Favourite | Trackback | Comments(0)
関帝堂さんからのお知らせです。
http://blog.kanteido.com/?eid=906653
■6/12日(火)『12日レスリーカフェ』の日。

テーマは「ブエノスアイレス」

・ポストカードや書籍などのレスリーの露出を高めて営業。
・個人でもグループでも参加自由。
・テーマにちなんだ話題やアイテムがあれば、持ち寄っていただき盛り上がっていただこう!

というお客様まかせな企画です。

---------------------------
平日だと参加者が限定されるので、12日以外にの土日にもレスリーカフェ日を設けてたいですよね。
皆様のアイデアを取り入れつつ、引き続き検討いたします。

わたしは火曜日がお休みですので、参加します。
ブログで紹介した「ブエノスアイレス」のBlu-rayディスクを持参しますね。
関帝堂さんでファンの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by Franny64 | 2012-06-11 23:55 | News | Trackback | Comments(0)

DIVA

香港で8月に「DIVA」という映画が公開されるようですが、そこから「DIVA」とはという言葉の定義にレスリーが例としてあげられています。
a0020835_5225199.jpg

DIVA/名詞のところで、
華麗で唯一無二の表現者で歌手として、
張國榮(レスリー·チャン)、梅艶芳(アニタ·ムイ)、ダニー・チャン、マイケル·ジャクソンやホイットニー·ヒューストンなど
が偉大なアーティストとして名前を連ねていました。
[PR]
by Franny64 | 2012-06-09 23:55 | Magazine | Trackback | Comments(0)

12日はレスリーの日

ブックカフェ関帝堂書店さんからTwitterにお知らせがありました。
カンテイドー ‏@KANTEIDO
6/12火曜日はレスリーカフェの日にします。 12日なので。
http://blog.kanteido.com/?eid=906653

平日ですが、もし時間があれば、ぜひこちらでオフ会のようなことができたらいいですね。
関帝堂さんに伺ってみようと思います。(^^)
[PR]
by Franny64 | 2012-06-08 09:03 | News | Trackback | Comments(0)

四川为你钟情咖啡室

中国のファンがオープンしたレスリーカフェです。四川为你钟情咖啡室
コーヒーを飲みながら、レスリーファンが集う場所になっているようです。

a0020835_9333173.jpg


成都市春熙路大科甲巷25号3楼(伊藤洋华堂对面的小巷)
028-86663293  为你钟情QQ群号:36062146
[PR]
by Franny64 | 2012-06-07 23:55 | News | Trackback | Comments(0)

闖進新領域

闖進新領域(電影「毀滅號地車」主題曲)

[PR]
by Franny64 | 2012-06-06 23:55 | Song | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64