<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

RED MISSION Japanスタッフブログをご覧ください。

http://rmjnews.exblog.jp
[PR]
by Franny64 | 2012-10-12 17:40 | RED Mission | Trackback | Comments(0)

新光電影館

昨日映画を見た新光映画劇場(新光電影館)は1976年に細野晴臣さんがライブをやった会場としても有名なようです。


[PR]
by Franny64 | 2012-10-09 23:55 | Monologue | Trackback | Comments(0)

新光映画劇場にて鑑賞

新光映画劇場(同發新館)で「さらば、わが愛 覇王別姫」を鑑賞してきました。

50年前にタイムスリップした気分で、楽しかったです。劇場内は...

このような感じです。

a0020835_9344440.jpg


a0020835_935772.jpg


椅子はこれや
a0020835_935445.jpg

これ...年紀ものの木彫りの椅子など...
a0020835_9363687.jpg


見やすいように,自分で椅子の位置を変えてくださいねと言っていました。壁面の台のようなところに乗って見てもいいですよとも言っていました。>男の子がそこでしばらく見ていました。
そういうところも面白かったです。

シャンデリアや間接照明も雰囲気があります。
a0020835_9384633.jpg


a0020835_939866.jpg


第2回、3回と続けてほしいと思いました。そして,毎年,ぜひレスリーの映画も上映していただきたいと思いました♪

受付にあったRED MISSION Japanからの胡蝶蘭も綺麗でした。
[PR]
by Franny64 | 2012-10-08 23:55 | Monologue | Trackback | Comments(0)

中国映画の全貌2012

今年もK's Cinema(新宿)で「中国映画の全貌2012」が開催されています。
レスリーの映画は「さらば、わが愛 覇王別姫」だけですが、なかなか映画館で中国映画を見る機会がないので、毎年このようにプログラムを組んでくださるのは嬉しいですね。
http://www.ks-cinema.com/schedule.html

10/13(土)
さらば、わが愛/覇王別姫 10:40

11/2(金)
さらば、わが愛/覇王別姫 18:20

11/6(火)
さらば、わが愛/覇王別姫 12:40

追記)『中国映画の全貌2012』のトークショーが決定しました。
【日時】  10月16日(火)10:40の回
【ゲスト】 石子順さん(映画評論家)

横浜中華街の同發新館で行なわれている横浜中華街映画祭でも、明日は「さらば、わが愛 覇王別姫」が上映されます。
[PR]
by Franny64 | 2012-10-07 23:55 | Film | Trackback | Comments(0)

オフ会は台風で

9月30日は中華街の同發別館で昼食を食べ、2時から関帝堂さんでレスリーの迷友さんと短いティータイムを楽しみました。
短くなってしまったのは台風のため。。。3時以降には電車の本数を減らしますというアナウンスもあったので、関帝堂さんには少ししかいられませんでした。でも、中華街で上映されている中国映画の話しや、香港でのお誕生会の話し等、小さく盛り上がりました。

関帝堂さんに来店されたレスリーファンへのプレゼントを託してきましたので、時間のある方はぜひ、関帝堂さんにお立ち寄りください。プレゼントは2013年の名刺判レスリーカレンダーとTo You チョコレートです。先着10名様です。
[PR]
by Franny64 | 2012-10-01 23:55 | Monologue | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64