<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

countdown birthday gathering

9月11日に行われたカウントダウンバースデー

レスリーの碑の横に、たくさんのお花やケーキ、写真、LEDライトなどが飾られました。
a0020835_656124.jpg


わたしもチョコレートを持って行きました。
a0020835_771755.jpg


カウントダウンの後、ハッピーバースデーの歌を歌い、レスリーの歌を歌い、「月亮代表我的心」も歌いました。
バースデーケーキが配られ、フレッシュマンゴーと生クリームの部分を食べました。とても美味しかったです。毎年、企画してくれるUnited Leslie のみなさんに感謝!

a0020835_6552658.jpg
a0020835_6543845.jpg
a0020835_6534772.jpg

a0020835_7142287.jpg

a0020835_718759.jpg

[PR]
by Franny64 | 2013-09-30 06:00 | Monologue | Trackback | Comments(0)

マレーシアの記念活動

マレーシアのファンを紹介され、記念活動のパンフレットをもらいました。
a0020835_8261175.jpg


パンフレットにはレスリーの歌手活動としてアルバムリスト、俳優活動として映画のポスター等のリストがそれぞれ見開き2ページにまとめられていて、最後にレスリーの写真が2枚載っている10ページほどのパンフレットです。

新しいファンのために、また古くからのファンでも、こういう小冊子が手元にあったら便利でいいなと思いました。
時間がある時にスキャンして、内容を紹介したいと思います。
[PR]
by Franny64 | 2013-09-29 06:36 | News | Trackback | Comments(0)

CAFE LESLIE

韓国に行くので、寄ってみたいと言われましたので、場所を紹介します。
韓国のCAFE LESLIEはソウルから少し離れたパジュという所にあります。
年中無休で、10:00am-11:00pm
a0020835_10405040.jpg
a0020835_1040358.jpg


地下鉄の3号線で「대화역」(大化驛駅/Daehwa Station)で下ります。出口はExit4。そこからタクシーで行くとよいそうです。タクシー代は10.000won以下だそうです。
韓国の地下鉄には駅に番号がついているので、路線図で見ると見やすいです。駅の番号は310番です。
[PR]
by Franny64 | 2013-09-28 06:31 | News | Trackback | Comments(0)

ウィンシャの写真集

Miss You Much Leslieの記念品で4月の発売予定だったウィンシャのLove Leslie がようやく9月に発売されました。
4月に注文した時に、著作権の関係かなにかで、発売が延期なのかどうなるのかわからないということで、注文をキャンセルしますか?それとも保留にしておきますか?と聞かれて、取りあえず注文したものを保留のままにしておきました。それがようやく9月になって発売されることになりました。
注文したものはFun Entertainmentに取りに行かなければならないのですが、今回香港のLeslieCheung Cyberworldが主催したレスリーのバースデーパーティーの会場で、(パーティーの参加者のみでしたが)受け取ることができるようになったので、無事に受け取ることができました。
後から、9月にMiss You Much Leslie という写真集も発売されることになりましたが、これはLove Leslie よりも小型で、内容もLove Leslie の3分の1ということでした。ウィンシャと出版社の話し合いで、ウィンシャがLove Leslie を、出版社がMiss You Much Leslieを出すと聞きましたが、その辺の事情は良くわかりません。とにかく、ウィンシャのレスリーの写真は好きなので、どちらも注文してみました。
大きさがこれくらい違います。
a0020835_6434461.png
a0020835_6431485.png

見たことのない写真もたくさんあって、大好きな「ブエノスアイレス」の時の写真もたくさんありました。Love Leslieの方は、写真が大きすぎて、スキャナーができないので、写真を撮ってスライドショーのようなものを作ってみようかなと思いました。写真が何枚収められているのか、そのとき数えてみようと思います。
友人からも見たいと言われているので、Leslie Cafeで見られるように、少しずつ準備したいと思いました。
[PR]
by Franny64 | 2013-09-27 06:21 | My Favourite | Trackback | Comments(0)

Leslie Cafe- Kanteido Book Cafe

先日、関帝堂さんに行った時に、レスリーのファンの方の来店が少ないことや、12日にLeslie Cafeを開いていることへの意味を少し考えているようなお話を伺って、せっかくファンの集える場所を提供してくださっているのだから、大切な場所として大事にしたいと友人達と話し合いました。
韓国では、レスリーファンのお姉さんがCAFE LESLIEを開いていて、今年のレスリーのバースデーはここで御祝いしたそうです。
海外のファンに韓国にも日本にもレスリーカフェがあっていいわね。わたし達の国にもレスリーカフェが欲しいと言われました。

韓国のCAFE LESLIE
a0020835_8201163.jpg

とは言っても、わたしも友人達も高齢になってきた父母を抱えていたり、仕事の関係で、時間がなかなか取れなくなってしまっているという現実問題にも直面していました。毎月の12日も、そのためになかなかLeslie Cafeに行けずにいました。

少し先の話になりますが、12月12日(木曜日)に関帝堂書店さんでレスリーファンの方に集まっていただいて、クリスマスパーティーをやりたいと考えました。ぜひ、たくさんの方に来ていただきたいので、今からお知らせをしておきます。集まってお話をするだけでも楽しいと思いますが、何か楽しい企画を考えたいです。関帝堂さんとも相談しますが、予定を空けておいていただけると嬉しいです。
[PR]
by Franny64 | 2013-09-26 06:12 | My Favourite | Trackback | Comments(0)

All for Lの活動について

All for Lのメンバー達に紹介されて、活動の中心になっているレスリー・チャンの記念館設立要請についての話を聞きました。あらかじめ印刷したポストカードに名前を書いて送るように用意されたものを見せてくれました。記念館の設立は難しいかもしれない。でも、このような行動を起こすことで、香港政府にレスリーを支持している人が、世界中にこれほどたくさんいるのだということを示したいと言っていました。名前、年齢、メールアドレス、国名、あとはメッセージを書く欄もあります。宛先はすでに印字されているので、切手を貼って出すだけです。
a0020835_672748.jpg
a0020835_67104.jpg

手紙やポストカードをインターネットでダウンロードができるページも作っていました。日本語バージョンも見せてくれました。訳の間違いが幾つかあって、それを教えたので、訂正しているところかもしれません。まだ、アップされていないようですので、アップされましたらお知らせします。

若いファンからの提案に心を打たれましたし、わたしも協力したいと思いました。
All for Lのホームページはこちらです。日本語、英語、中国語も用意されています。
http://allforl12956.wix.com/lesliejp

組織のプロフィール
All for Lは、中国語の名称を『12956監督後援会』といい、香港における“哥哥ファン”(レスリー・チャンの愛称)たちが、レスリー・チャン(張国栄)記念館の設立を呼びかけるために創立したものです。For Lの意味は、for Love(愛のため)、for Leslie(レスリーのため)、for our Legend(私達の伝説のため)です。既にご存知の方も多いように、彼は“12956”という番号を名前として使用し、多くのミュージックビデオで監督をしています。それゆえに当会は、あえて“12956監督”を中国名の中で使用し、彼が監督を志したその夢を支持しています。

当会の使命は、『以才為美 以心為栄』つまり、『我々が彼の才能に影響され、心から彼を愛し、そして、彼の美を永遠にすること』にあります。また当会を創立した主な目的は、彼が香港の芸術の発展に多大な貢献をしたことを記念するため、多くの力を結集し、香港政府にレスリー・チャンの記念館を設立するように要請することです。

当会特色としては、会員制ではなく、彼を愛してやまない人々による様々なイベントすべての活動を歓迎するものです。
[PR]
by Franny64 | 2013-09-25 06:06 | My Favourite | Trackback | Comments(2)

Leslie Cafe- Kanteido Book Cafe

Kanteido Book Cafe's owner Mr. Shimada opened "Leslie Cafe" on every 12th since 2012 for Leslie's fans.

He also makes Leslie's pick for fans who ordered the fruit cake.
a0020835_16461556.jpg


a0020835_16463746.jpg


Kanteido Book Cafe has many books about China and Chinese entertainment magazine. Some of books are not for sale, read only. But some of books (New and used) are selling. You can look them if you are interested in, and then you can buy it.

Leslie's fans are gathering here and talk about Leslie and share about Leslie's news. :) We usually write some message on " Leslie Notebook" when we come to there. We can communicate to other Leslie's fans by this notebook.

Open time: 11:00am-20:30pm on Sunday, Saturday and Japanese holiday
!3:00-19:30pm on Monday and Tuesday
15:00-19:30pm on Thursday and Friday

Close day: Every Wednesday
Address: 3F Yokohama Bazar 166 Yamashita-cho, Naka-ku, Yokohama, Kanagawa, Japan
post code:231-0023

E-mail: info@kanteido.com
Twitter: http://twitter.com/KANTEIDO
Blog: http://blog.kanteido.com
Facebook: https://www.facebook.com/156417627757116

* Please ask the time schedule before you come.
[PR]
by Franny64 | 2013-09-24 19:15 | My Favourite | Trackback | Comments(0)

All for L

香港滞在中にAll for Lのスタッフに会いました。All for Lは若い香港のレスリーファングループで、レスリーのお誕生日を御祝いして、ラッピングバスを注文したグループです。

ラッピングバスはこちら
a0020835_6473367.jpg


一緒にランチをとったのですが、年齢を聞くと16歳から21歳までと、本当に若いファンでした。
レスリーのファンになったきっかけは映画で、みな、シリアスな役のレスリーより、面白い役、コメディータッチの役のレスリーが好きになって、ファンになったそうです。

今回、お誕生日にバスにバースデーメッセージを入れた広告?をプレゼントしましたが、費用を聞くと1ヶ月契約で5700HKDだったそうです。1HKDが13円だったので、74,100円くらいでしょうか?
現在、スタッフが7人ということだったので、1人1万円強負担したのでしょうか?
日本のファンからもそういうプレゼントをしたら素敵だなと思ってしまいました。
香港の街をレスリーのバスが走っていたら、きっと目を引くでしょう。こういう形の継続張國榮もいいなと思いました。

All for Lの活動は他にもありました。続きは明日。。。
[PR]
by Franny64 | 2013-09-24 06:57 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Leslie Cafe

今日、横浜中華街にある関帝堂書店さんに行ってきました。
レスリーピックに迎えられて、お茶をいただきました。
香港のレスリーのバースデーパーティーの様子やウィンシャの写真集の話をしたり、So in Love with Leslie の話等を聞いたり、と楽しいひとときを過ごしました。
レスリーの迷友とお話をしていると、時間も忘れてしまいます。

a0020835_2055634.jpg


9月12日に行なわれたレスリーのお誕生会のケーキの写真等も見せていただきました。
a0020835_21373062.png


いつも、温かくレスリーファンを迎えてくださる関帝堂書店の店長シマダさんには、感謝の気持ちで一杯です。ぜひ、一度、足を運んでください。

今日、香港のお土産ーLeslieCheung Cyberworldが作った2014年のカード型カレンダー(912 Partyのギフトになったものです)を10枚、関帝堂さんに預けてきました。
また、レスリーのステッカーつきチョコレートも預けました。「レスリーのファンです」と言って、もらってください。ぜひ、来店の折りには、Leslie Notebookにも記入を御願いします。
[PR]
by Franny64 | 2013-09-23 20:56 | My Favourite | Trackback | Comments(2)

横浜中華街映画祭2013

横浜中華街映画祭2013が9.28に開幕です。
今回はレスリーの「花の影」が上映されます。

上映日時は
http://www.chinatownfilmfest.com/schedule.html

この日は同發新館が新光劇場に戻ります。なかなか味わうことができない、古き良き、雰囲気のある映画館になりますので、今年も楽しみにしています。
[PR]
by Franny64 | 2013-09-22 13:49 | News | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64