タグ:ダニー・チャン ( 3 ) タグの人気記事

続き

「ダニー・チャン」と名前を並べられるのを嫌がる

レスリーが音楽世界に入ったのはRTV(現在のATV)による歌唱コンテストがきっかけだった。その時からレスリーはダニー・チャンとよく比較された。2人は同じマネージャーだった。ずっと彼らはお互いに競争の場にいたので、彼らの関係を誤解されるのはやむを得なかった。

レスリーはフランクで率直な性格だった。ダニーとの関係についてのゴシップを尋ねられた時も、彼は気のきいたことを口実に作ることもできたはずである。でも、彼はそうしなかった。その代わりに、彼は直接この件について、「僕は2人の名前を同じ記事に中で見たくない」と言った。

わたしはこれを聞いて驚いて、彼にさらに詳しく説明してくれるように頼んだ。
「僕達は似ていると言われているけど、余りにもまったく違っている」と彼が説明した。
この自然な反応が余りにも厳しく聞こえるかもしれない、またはただ疑いの回避のためかと思う。彼はすぐに付け足して言った。
「そう言ったからって、僕は彼を批判するつもりじゃなかった。でも、実際、彼は優しそうに見えて、僕は違う。彼のボーカルの音域は高い、でも僕のは低い。どうして彼はいつも僕と比較されるの?どうして僕はアラン・タムやローマン・タムとは比較されないの?」
わたしはダニーの名前に言及するのをやめなかったし、これは彼をとても苛立たせたように感じた。

出版前にこのインタビューの原稿を完成させるにあたって、わたしはオリジナルそのままで行けると確信した。それはわたしの編集者によって提案された「ダニーに言及すると、レスリーはいらいらする」という見出しについてもそうだった。わたし達はレスリーがまさに望んでいないことをした。

他のアーティストがこのような状況になったら、そのリポーターを非難したり、或いは発言を否定して、全くのでたらめだとか、発言をゆがめているとしてリポーターを訴えるだろう。...しかし、レスリーは自分の発言に責任を持つということに於いて、とても勇敢だったために、そういうことはしなかった。

このインタビューの後に、彼はさらにビッグスターになって、わたしは彼に多くのインタビューをした。

続く
[PR]
by Franny64 | 2010-05-14 21:06 | Magazine | Trackback | Comments(0)
続き レスリー自身が語る自叙伝 香港コマーシャルラジオインタビュー 

7章 ダニー・チャン 陳百強

ダニー・チャンは僕と同じ映画に主演することを望まなかった

More
[PR]
by Franny64 | 2010-02-10 07:35 | His History | Trackback | Comments(0)
続き レスリー自身が語る自叙伝 香港コマーシャルラジオインタビュー 

7章 ダニー・チャン 陳百強

ダニー・チャンとの友人関係

More
[PR]
by Franny64 | 2010-02-08 22:30 | His History | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64