タグ:ブエノスアイレス ( 9 ) タグの人気記事

Spring Fever

スプリング・フィーバー(SPRING FEVER)を見てきました。
レスリー・チャンを思い出す。「ブエノスアイレス」を彷彿させる。と言われているとのことでしたが、わたしもそう思いました。
「ブエノスアイレス」と「欲望の翼」と「狼たちの絆」と「星月童話」を思い出すシーンがありました。主演俳優のチェン・スーヨン(探偵役)が時々レスリーに見えました。ご覧になった方はどうでしたか?

淡々とした日常の中での、5人のそれぞれの愛の形が描かれています。結婚もしているが男性の恋人がいる男、夫が浮気をしているのではと疑い、探偵を雇う妻、依頼された夫の恋人が男だと突き止める探偵、彼には男性の恋人がいると知る探偵の彼女ーそれぞれの愛に対する感情表現が静かに描かれている映画だと思いました。台詞で説明するような描写は少なく、役者の表情や行動、読み上げられる詩で映画を感じました。プログラムにその詩の解説なども載っています。
12月17日までシネマライズ渋谷で公開中です。

スプリング・フィーバー公式サイトhttp://www.uplink.co.jp/springfever/

上映日時:2010年11月17日(金)まで 11:30/14:00/16:30/19:00
上映館:渋谷シネマライズ
東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル
03-3464-0051
http://www.cinemarise.com/
[PR]
by Franny64 | 2010-12-03 23:55 | Monologue | Trackback | Comments(0)

Milk+You're My Sunshine

「ミルク」という映画を見ました。
アメリカで初めてゲイであることを公にして選挙戦を戦い、サンフランシスコの市議会員に選出されたハーヴィー・ミルクを題材にした映画です。
市議会員の活動中に暗殺されたので、彼の議員として任期は短いものでしたが、与えた影響力はかなり大きいものとなりました。

映画の中で、ミルクが知り合ったばかりの青年と抱き合うシーンで、相手のお尻をパチンとたたくところがありましたが、そこで「ブエノスアイレス」の冒頭のシーンを思い出しました。(^^;

More
[PR]
by Franny64 | 2010-07-13 23:55 | My Favourite | Trackback | Comments(0)

Wing Shya Photography

Wing Shya Photographyがオンラインで注文できるようになったそうです。
a0020835_824417.jpg

+81 Gallery+Lab WEBSHOP
http://plus81.shop-pro.jp/

More
[PR]
by Franny64 | 2010-07-09 08:26 | News | Trackback | Comments(0)

Spring Fever

水田菜穂さんのTwitterから
「スプリング・フィーバー」のプレスシートにはレスリー・チャンのレの字も登場しない。明らかに「ブエノスアイレス」や「欲望の翼」を思い出させるシーンあり。

気になりますね。ブログにガッツリ書きますとありましたので、水田さんのブログをチェックしてみてください。
HongKong Addict Blog

スプリング・フィーバー」は東京国際レズビアン・ゲイ映画祭にて上映>7月19日
http://tokyo-lgff.org/2010/prog/index.html#11
[PR]
by Franny64 | 2010-07-03 07:42 | News | Trackback | Comments(0)

Happy Together

韓国映画 「後悔なんてしない」には「ブエノスアイレス」を彷彿させるシーンがたくさんあると、韓流映画ファンのブログで読みました。
ぜひ、見比べてみたいのですが、まだレンタルにはなっていないようで、近くのレンタルショップには置いてありませんでした。気になります。
[PR]
by Franny64 | 2010-06-10 23:55 | Film | Trackback | Comments(4)

Happy Together Blu-ray Disc

YesAsiaから「ブエノスアイレス」のブルーレイが届きました。
特典映像は何がついているのか記載がありませんでしたが、Special version DVDと同じ内容でした。

ブエノスアイレス・ゼロ・ディグリー
ウォン・カーワイのトークイベント
Wong Kar-Wai at the Museum of the Moving Image
予告編
スチールギャラリー
[PR]
by Franny64 | 2010-06-09 23:55 | Film | Trackback | Comments(0)

Happy Together

昨日もCINEMA RISEに「ブエノスアイレス」を見に行きました。火曜日に見に行った時よりもずっと席が埋まっていました。(^0^)

今まで気にしていなかったのに、急に気になったことがありました。
字幕に訳されていない言葉があるなぁということです。(^^; 
何て言っているのかなぁとそれが急に気になってしまいました。

「ブエノスアイレス」の前に上映された予告編はどれも見たいという気分にさせられました。予告編なのに、ホロっとしてしまうものもあって。「オーケストラ」「トロッコ」「プレシャス」「息もできない」など。

また、「7月からBF館とライズXの上映は6月で終了します。」とスクリーンにお知らせが出ましたが、サイトに「今秋、シネマライズ地下に株式会社スペースシャワーネットワークによるライブハウスがオープンします。伴ってシネマライズは、BF館とライズエックスの上映を6月をもって終了し、ライブハウスオープン後は2F館と共に、音楽と映画を中心としたカルチャーの「現在」を発信する拠点として、新たに動き始めます。」とありました。
[PR]
by Franny64 | 2010-05-22 08:50 | Film | Trackback | Comments(0)

CINEMA RISE

昨日、「ブエノスアイレス」を見てきました。やっぱりこの映画、好きだなぁ~と思いながら帰ってきました。今週の金曜日までですので、まだの方はぜひ!
a0020835_21195722.jpg

a0020835_21202993.jpg

「ブエノスアイレス」の日本初公開はこのCINEMA RISEで、1997年9月27日から1998年3月26日まで公開されたそうです。
資料がCINEMA RISE のWHAT WERE THERE 1997にあります。
ブエノスアイレスのプログラムとDVDがショップで販売されていました。

CINEMA RISEはTVドラマの「素直になれなくて」に出てきたので、あ~、今「ブエノスアイレス」やっているって見えないかなぁと思ってしまいました。

NEWS:RMJスタッフブログにスタッフのKさんが香港のRED MISSIONのイベントレポートを書いています。写真は何枚かわたしの写真を提供しています。このブログのものとダブりますが、了承済みです。
http://rmjnews.exblog.jp/
[PR]
by Franny64 | 2010-05-19 00:07 | Film | Trackback | Comments(0)

Happy Together

渋谷名画座ライズでは明日から「ブエノスアイレス」が上映されます。
a0020835_23263480.jpg


D 『トレインスポッティング』Trainspotting
 90年代を代表する“陽気で悲惨”な青春映画
 監督:ダニー・ボイル
 出演:ユアン・マクレガー/ユエン・ブレンナー
 1996年/イギリス/93分

E 『ブエノスアイレス』happy together
 南米アルゼンチンを舞台に描いた宿命の恋
 監督:ウォン・カーウァイ
 出演:トニー・レオン/レスリー・チョン
 1997年/香港/98分


F 『アメリ』Le Fabuleux Destin D' Amelie Poulain
 内気なアメリの不器用な恋の行方は?
 監督:ジャン=ピエール・ジュネ
 出演:オドレイ・トトゥ/マチュー・カソヴィッツ
 2001年/フランス/121分

5月1日(土)~5月7日(金)
10:20 D/12:50 E/15:20 F/17:50 D/20:20 E

5月8日(土)~5月14日(金)
12:50 F/15:20 D/17:50 E/20:20 F

5月15日(土)~5月21日(金)
12:50 D/15:20 E/17:50 F/20:20 D

○当日料金:800円均一
☆ペア券(お2人で)1500円
☆リピーター割引:名画座ライズの半券1枚ご提示で700円、半券2枚以上のご提示で500円にてご鑑賞頂けます。※上映期間中(4/10~5/21)有効

●座席指定の鑑賞券は、各上映日の1週間前より劇場のチケット販売窓口で、お買い求め頂けます。
●特別鑑賞券及びオンラインチケット(WEB券・モバイル券)の発売はございません。
●古い作品のため、プリント状態が悪い作品が有ります事を予めご了承ください。
[PR]
by Franny64 | 2010-04-30 23:27 | Film | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64