人気ブログランキング | 話題のタグを見る

An autobiography by Leslie (1985) Commercial Radio Chapter 9

続き
レスリー自身が語る自叙伝 香港コマーシャルラジオインタビュー 
第9章 僕の人生で最も大切な女性達

僕の母との関係



僕の母についての話をしてって?
彼女は僕に最も近づいてほしい、最も優しくしてほしいと期待していた女性だった。でも、彼女はそうしなかった。多分、僕の父のことで、彼女があまりにも感傷的になったからだろう。だから彼女は自分の子どもたちにあまり気を配らなかった。僕はその当時、ひどいと感じていた。なぜなら僕は母と週に1回、土曜日の夜に会えるだけだった。彼女はまた、僕達のところで夜を過ごすこともはなかった。
僕の父親はもっと悪かった。彼が子ども達を訪ねてくるのは、ドラゴンボートフェスティバルとか、中秋節とか、お祭りの時にだけ、食事をしに来るのだった。中国の正月に彼を見る時は、彼はいつも酔っぱらっていた。僕が覚えている、彼がもっとも長居をした時間は36時間だった。それは一日と少しだったが、彼は酔っぱらっていた。
僕の母は、今、僕と一緒にいる時は、礼儀正しく振舞うんだ。彼女が僕のところに来た時、彼女が洗面所に行きたかったら、僕に「洗面所を使ってもいいですか?」と聞くだろう。僕はそれをバカバカしいと思っている。でも、そういうことが僕には起きている。
僕と母の関係は今、ただお金のことだけで関わっている。つまり、彼女が僕にお金を無心する時と、そのお金を彼女に渡す時だ。彼女は今、自分のアパートを持って、お金もあるので、金銭問題の心配は無くなった。僕はこれが、僕が彼女のために出来るとても僅かなことだと思っている。

続く
by Franny64 | 2010-07-11 18:20 | His History

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64