人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://www.inochiwomamoru.net

今日のミサに、司教様が来てくださいました。
その司教様のお話をシェアしたいと思います。





ミサの中で、自死で亡くなった人々の家族、友人、知人のために、教会が支援をするプロジェクトが始まったことをお話ししてくださったのです。

聖イグナチオ教会に行った時に、お知らせを見たことがありました。その時、とても胸が熱くなったことを思い出します。
今日、直接、司教様の口から、現在、自死を選ぶ人々が年間3万人を超えること、自死を選ぶ理由として心の悩みや病いなどもあること。カトリック教会内でも、家族や友人を自死で亡くされて、悩む人も多かったことなどをあげて、11月13日に追悼ミサが行われること、これからも教会では支援を始めていくというお話がありました。

カトリックの信者のレスリーファンにぜひお知らせしたくて。。。

「聖イグナチオいのちを守るプロジェクト」
http://www.inochiwomamoru.net/
by Franny64 | 2010-11-07 20:31 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64