人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humanitarian support to help tsunami victims

今日のBangkokの新聞も第一面は津波による被害の報道でした。

Humanitarian support to help tsunami victims_a0020835_11511436.jpg


また、各国がどのような支援をしているかも報道されていました。
Bangkok Postでは各国の寄付金の額が国別に表にされ、紹介されていました。
現在寄付は15億ドルを超えていて、その中でも日本は5億ドルを寄付しており、世界で第1位になっています。

また日本では防衛庁長官(だと思います)が自衛隊を派遣する準備をしていることを発表して、800部隊を派遣すると新聞では報道されていました。

多くの子ども達が親を失い孤児になってしまって、インドネシアでは政府が孤児院をオープンしたと報道もされています。

突然大切な人を失った苦しみをわたし達は経験してるので、nightmare(悪夢)という新聞のヘッドラインには心が痛みます。これが現実ではなく夢だったら...

今、わたし達にできること。わたし達が参加できる形でサポートしていけたらと思います。RED MISSION JAPANへ、または個人的にユニセフや日本赤十字に、皆さんのお気持ちを募金に代えて寄せていただけたらうれしいです。

レスリーがRED CARD「子ども達、わたし達の希望、わたし達の未来(Children, Our Hope, Our Future)」と言いました。わたし達はこの機会にレスリーのspiritを生かし、広げたいと思っているのです。
by Franny64 | 2005-01-05 12:12 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64