人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1127 Happy Together ... afterwards

1127 Happy Togetherと題したレスリーのファンイベントを11月27日に行なってから1ヶ月半が過ぎました。このイベントにはLCFスタッフもそうですが、多くの海外のファンの友人達からの協力がありました。(わたし達は、みな、お互いにLeslieのfan friendなどという呼び方をしています。)

香港のRED MISSIONのスタッフは、80年代のレスリーのかっこいいポスターをこのイベントのためにプレゼントしてくれました。大きくて、しっかりとした写真画のポスターで、このポスターは会場に飾り、また抽選で参加して下さったファンの方にプレゼントしました。また、80年代の1時間19分にわたるレスリーの貴重な映像を、このイベントのために上映することを許可してくれました。(これは香港の912で上映されたものでした。日本のファンは当日、36名しか見ていないものでしたので、参加者の方からとても喜ばれました。)
香港での912イベントも、このイベントで上映するために撮影を許可してくれました。

中国や韓国、台湾のRED MISSIONのスタッフやわたしの香港のfan friendsや、香港で知り合ったマレーシアやオーストラリアのファンがインタビューに協力してくれました。どういうきっかけでレスリーのファンになったのか、どんな映画や歌が好きなのかを話してくれました。レスリーのことを語るときの表情は,みな楽しそうで、言葉や国籍が違ってもレスリーを思う気持ちはみな同じなのだと言うことを、インタビューを通してわたし達に伝えてくれました。

わたしは彼女達に感謝の気持ちを伝えたくて、1127イベントを撮影したビデオ(DVD)を彼女達に送りました。クリスマスギフトを目指していたのですが、他にもいろいろと忙しく、少し遅くなってしまいました。クリスマス前に届いたのは1人だけで、後はみな年末や新年で、New Yearのプレゼントをありがとうなどと言われてしまいました。(^^;(クリスマスカードつきなのに...)

そうして先週くらいからそのDVDを見た感想のメールが届き始めました。

DVDを見て感動しました。これは完璧なとても温かい集いでした。すべてのレスリーの献身的なファンがわたし達の最愛の哥哥を覚えているために、そして彼の精神と芸術を広めるために集まっていることすべてに対して。特にわたしは母語の違うファン達が彼のことをこのように覚えていて、理解し続けようとするファンの存在に、わたし達はもっと彼のために一生懸命働こうという気持ちを新たにしました。これからも頑張ってね。

わたしはこのDVDを何回も何回も見ました。わたしはこれが大好きです。とてもよかったです。おめでとう、素敵なイベントになりましたね。

レスリーのために素晴らしいイベントをしたんだね。レスリーはとても喜んでいるよ。
これからも続けてね。


わたしは海外のファンに、日本のファンがどれほどレスリーを強く想っているか、深く愛しているか伝えることができて、嬉しかったです。それはわたしが言葉で語るよりも、参加して下さったゲストの皆さんのリアクションを見ていただくことで伝えることができました。

わたし達は手をつないで、各国のファンとも協力しながら、「継続張國榮」(英語ではLeslie Cheung Foreverですね。(^・^))、「継続紅」を実践していけたらと思います。今年の抱負の1つです。
by Franny64 | 2005-01-09 20:50 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64