人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M Butterfly

M Butterfly_a0020835_1885810.jpg「ラストエンペラー」で溥儀を演じたジョン・ローンは印象的でした。彼の作品を観たのは2本目でしたが、他にも見てみようかなと調べてみると、あまり作品が多くないことを知りました。

彼の「M・バタフライ」(1993)は見たことがあります。その映画では京劇の女形を演じていることもあって、ついつい、レスリーの「覇王別姫」を思い出します。ジョン・ローンが「覇王別姫」の候補にもなっていたそうですが、レスリーのほうが適役だと思いました。
でも、レスリーが逆に「M・バタフライ」にと考えたら、あまり適役ではないような気がしました。(^^; (レスリーも断ったという話しのようですが。)

「M・バタフライ」は舞台向きで、映画向きではない作品だなと思います。
by Franny64 | 2005-02-11 22:02 | Film

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64