人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mandarin Oriental Hotel

ホテルを予約する時に今年はマンダリンオリエンタルホテルにしようと決めていました。
以前に泊まったホテルのサービスがちょっといい加減なところがあった(^^; ので、他のホテルにしようと思っていましたが、タイのオリエンタルバンコックに泊まってからは、レスリーの好きなホテルがわたしも好きなホテルになった(^^;ので、香港のこのホテルはどうなのかなぁと体感してみたい気持ちがありました。

 香港のスタッフにここに泊まることを話したときにひとりはGreat!!と言いましたが、もうひとりはSad Placeと言いました。わたしはそういわれた途端に少し後悔しました。
でもここはレスリーの好きなホテルでしょう?レスリーの好きなホテルがどういうホテルなのか知りたいと思っているのだと言いました。彼女はその気持ちはわかるし、そのホテルはレスリーの好きなホテルよと言ってくれました。

 たった3泊でしたが、やはりよいホテルだったと実感しました。サービスの質もホテルスタッフのタイミングもとてもよかったと思いました。また室内装飾も壁に施された刺繍額なども落ち着いていて、リラックスできました。ホテルではジェネラルマネージャー宛てにゲストがホテルのサービスについて評価をするレターが用意されていました。わたしはそれにレスリーが好きなホテルだから泊まったこと、このホテルのサービスにとても満足していること、今回レスリーのためにお花を置く場所を提供してくださったことのお礼と、またぜひ9月にもお願いしたいことなどを書いてきました。今年の12月28日から大改装が始まるということですから、それからは当分泊まれなくなりますね。レスリーがいた時とすっかり変わってしまったらとても残念だなと思います。

このホテルについてはとても素敵な話があるのですが、まだ訳していないので明日。
by Franny64 | 2005-04-13 23:30 | RED Mission

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64